ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

親離れ…しちゃったの?

2008-04-23 14:15:28 | 毎日毎日。。。
小僧さんの高校が始まって2週間近くが経ち…
先日、とんでもない時間に起床したとUPしましたが (過去記事)

しかし…疲れは溜まる一方。。。


昨日、事務屋から帰ってきたらコタツで寝ていた小僧さん。

まぁ片道1時間ぐらいチャリをこいで通学してるからねぇ~
往復2時間もチャリに乗っていたら…そりゃ疲れるわな

とりあえず、夕飯になるまで寝かしておいたけど…
夕飯も軽くおかずを食べただけ…『ご飯いらない』って言うんだもん
何かお菓子でも食べたか?とたいして気にもしていなかったけど


あたしがバイトに行く前に…『ダルくてさ』とポツリ
んん?  なんか様子がおかしい。。。

おぃおぃ。。。顔が熱いじゃないかぃっっ

微熱があるねぇ~…小僧さん…
どおりで食欲もないはずだわ まぁ割と元気なんだけどね

あたしが帰ってきた時に言えばいいのに。。。
疲れが溜まって…ん~~。。知恵熱かな?

『お風呂に入って、早く寝なさいよ』と言ってバイトに行ったけど


『大丈夫だよ。学校で熱があったけど(そう感じたのだろう)
 一旦下がったし…』

はい?昼間から調子悪かったんかいっっ


おぃおぃ。。。なぜにそ~ゆ~ことを言わなんだ?
まったく…変なところで頑固だしぃぃぃ


今日は、がんばって学校へ行った小僧さん 

とりあえずお弁当を作って、小僧さんを起こしたら
『学校へ行く』と


『調子悪かったら、ちゃんと先生に言って…』と人の話が終わらないうちに
『大丈夫だよ』とお叱りのお言葉。。。グスン


どうしたわけか、左目は“ものもらい”になったような目をしてるし

しかも、これ自体もあたしに言わないでやんの

朝はバタバタしているから、ろくに小僧さんの顔を見なくて…
ふと見たら腫れてるしぃ

『目…腫れてるじゃん』って言えば、『いいんだよ』って


いゃ~ん…あたしの小僧さんが生意気ぃぃぃ


人の心配をよそに、とっとと学校に行っちまいやがった



あぁ~あ…こりゃ素直に子離れせねばならんかねぇ~


ちと。。。さみしいぞ。。。小僧さん
まぁネコみたいなヤツだから
機嫌のいいときは甘えてくるだろうけどね


ゆっくりと親離れ・子離れ。。。していきますか
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝大福 プチ和菓子シリーズ | トップ | 陸上部。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (pot@mom)
2008-04-23 22:26:37
おつうはそうでもなかったけれど
アニはよく制服のまま寝ちゃったりしてました。

まして小僧さんは チャリで往復2時間ですもの
疲れも出てくる頃だよね。

チャリ通学だと 途中で具合が悪くなったりしないだろうかとか
いろいろ心配しちゃうんだけど
子供の方は「うっせー大丈夫だよ」とか言うから
こっちはどんどん心配しちゃう。

すっきり元気になりますように。


返信する
反抗期? (turutan)
2008-04-24 08:39:53
こんにちは♪

男の子はいろいろと変わり行く時期ですね
上の子がいるのでわかるかとは思いますが、これからますます親には反抗しますよ
でも、それも大人になっていくひとつのステップ
冬彦さん(懐かしい)みたいにマザコンになっても困るでしょうから、ここはチャンスと思って、遠からず、近からず、距離を保って見守ってあげてください
返信する
人の心配をよそに… (chibi-pooh(@管理人))
2008-04-24 09:25:28
pot@momさん>そうなのよ…
人が心配して言っているのに…
『いいんだよ』と冷たいお言葉が帰ってくるのよ…

まぁ…仕方ないよねぇ~。。。親離れしなくちゃねぇ~。。。
ものすごくさみしいけど

こ~なったら。。。仕事に生きるかぁ
ん~…それもなんだかなぁ~
返信する
反抗期だねぇ (chibi-pooh(@管理人))
2008-04-24 09:29:36
turutanさん>そうそう。。。なにげに反抗期かもぉ

暴れたり…引きこもったりと…
そ~ゆ~ことはないからいいですが

言葉尻がキツくなったり、なんとなく乱暴になったり…
まぁそれも大人へのステップだと。。。
思いますが…小生意気な小僧にたまにカチンときながら
寂しさもありますねぇ~。。。

だんだんとさみしくなってきちゃいますなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事