ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

わが家の桜。

2009-03-21 14:14:14 | 毎日毎日。。。


ここ何日か暖かい日が続き。。。
全国で桜の開花が早まってきてるようですね

同じ地域でも、高台にある桜はまだだったりしますが


わが家の桜はほぼ満開~となりました *:..。o○☆

品種は 一般的なソメイヨシノじゃありません
どんな品種かは分かりませんが
これはきちんとさくらんぼが実ります。
佐藤錦かって?だったらうれしいんですけどね(笑)
残念ながら…佐藤錦じゃないですが、ちゃんと?食べられるさくらんぼです(笑)
(過去記事:さくらんぼが実った様子です)

毎年、見事な花を咲かせ見事に実ってくれます。



なかなか見事な咲きっぷりでしょ?



携帯カメラで撮ったから。。。ちょっと迫力無いですけど
まっ。アングルも悪いですけど


明るい日差しの中で写真を撮ると…
モニターって見にくくありません?
撮るときもそうだし、確認するときもそうだし。。。
ど~すればモニターを見やすくできるのでしょう?

しかも。。。コントラストがはっきりしない被写体だと
なんだかくっきりはっきりしないしぃ

それなりの撮り方があるのでしょうが…
なんせモニターがよく見えないから
ピントを合わせるのが大変です





でも。。。それでもこ~やって見ると。。。
なかなかかわいぃでしょ?

桜の木が1本だけなので
花見をするほどではないですが
しばらくはウチの庭を華やかにしてくれそうです。


 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


朝はバタバタして会社に行き。。。
夕方遅く または夜遅くに帰ってくる。

なので自分ちの庭に何が植わってるなんて。。。
知りません(笑)

もっともそんなに詳しくもないですが

きれいに手入れをされた庭ではないですが
いつの間にか旦那が植えた小さな木が成長してきました。

長男がサッカーを始めるまではよく植木を見に行っては
苗木とかを買って、せっせと植栽してました。

サッカーが始まってから時間が思うように取れなくなり
ほとんど植えっぱなしの状態なのですが

あれから10年以上の時を経て。。。
気が付いたらこんなに立派な木になってました。

もちろん枯れてしまったのも何本もありますが

旦那に聞くと、ホントに色々植えたらしく
小僧さんが高校入学した年に植えた小さな梅の木も
今年は小さな花を咲かせてました。


花が咲くといいですね
ふんわり柔らかくなった空気と一緒に
心も和みます

だけど。。。自分で手入れは出来ません(笑)
この辺は素直に旦那に任せるとしよう(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の重み。~ バイト編 ~ | トップ | 極みロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すいか)
2009-03-21 19:12:34
chibi-poohさん こんばんは
桜、キレイに咲いてますね~
自宅の庭にこんな立派な木があるなんてすごいですね
しかもちゃんと実のなるとのことで
さくらんぼの収穫の際は、お手伝いしましょうか?(笑)

だいぶ暖かくなってきたのはうれしいのですが、花粉症の症状がピーク?ってくらいひどいです
返信する
あらら~〓 (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-22 10:46:36
すいかさん>あらら~
花粉症なんですか?
それは辛そうですねぇ
今がピークですからね
だからといって外出しない訳にもいかないでしょうから
ホントに大変ですね

ウチは旦那と長男が花粉症です
毎日、大騒ぎですよ(笑)

桜...なかなかでしょ?(笑)
今日の大風で少し散ってしまうかもぉ
さくらんぼ...たいして甘くないですが
収穫に来ますか?(笑)
それこそ鈴なりに実ります

返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事