ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

豊作 だっっ ♪

2006-05-22 20:44:00 | 毎日毎日。。。


庭に植えていたさくらんぼが今年は豊作~   
けっこう甘いの~  

品種は…分かりませんっっ  

植木をいじるのが好きな旦那が…ジジくさい趣味だ(笑)
新芽の時期になると、あちこちの植木屋を覗いちゃ~買ってくる  
そんな中途半端な植木が狭い庭にいっぱい!  

昔は、けっこう手入れもしていたけど
最近は、とんと忙しく…もちろん子供のサッカー観戦のため  
それでもちまちまと手入れをしているらしい
 あたしゃ~全く興味がないもんで   


結構前から実っていたらしいけど、
朝はバタバタしてるし、夕方もバタバタバタバタ
そんでもってバイトから帰ってくる頃は真っ暗  
庭に何があるなんて、ちぃ~とも知らないっっ!   
当然、草取りなんて学校行事以外にやったことありませ~ん   

熟されて落ち始めた先週の土曜日
関東地方は、ものすごい夕立があった  
強い雨と風で半分近くのさくらんぼが落ちてしまい
日曜日の昨日、もったいないからみんなもぎ取ることに。


とり始めたら…




蜂がさくらんぼにしがみついてるぅ~  

せっかくのさくらんぼがとれないじゃん! 

早速、旦那を呼びつけ
 『蜂がいるから、さくらんぼを取って!
   あたしは家の中にいるから~   』と  



ボール一杯にさくらんぼを取ってきてくれました  
えらいっっ  

熟されて腐る寸前の味のさくらんぼ
そのまま食べるにはちと持たなさそう…
ジャムにしようかどうしようか検討中なのだが…
種があるしなぁ~  
そんなことを考えつつ…

何かさくらんぼを使った料理ってないかなぁ~?
このままだと半分ぐらいを捨ててしまうことになりかねない  

ごめんなさいね…旦那様
捨てる時は、こっそりと捨てるからさ……   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェア始まる | トップ | 正式採用決定! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭に (nl0o0ln)
2006-05-23 10:27:42
さくらんぼ、ですか

旦那さんの趣味なんですね、でもどんどん増えるのはすごいですね・・

うちの父親の趣味が庭いじりで、ブルーベーリーやみかん、野菜もあります。。

それはもう、ものすごい可愛がり様なんですけれどね~;

さくらんぼを使った料理・・・時々レシピで見たことがありますけれど

実際さくらんぼを買ったことがあまりないので・・詳しく覚えてないです
返信する
Unknown (ばど)
2006-05-23 16:31:21
すっごく実っていますね~!!

いい色でとってもおいしそぉ(~~~)

さてさて、どんなメニューになるのか、

楽しみに待っていますね(゜∇^*)v



木の影に移っているのがchibi-poohさんですかぁ?

立派なお庭をお持ちなんですね~!!

すご~い(゜∇^d)



ただいま健康診断から戻ってきました!

チョコかいき~ん(解禁)(笑)
返信する
確か・・・ (chibi-pooh(@管理人))
2006-05-23 16:55:24
nlOoOlnさん>確かウチにもブルーベリーやみかんがあったかも~

自分の家の庭なのにちっとも分かりません
返信する
さくらんぼは・・・ (chibi-pooh(@管理人))
2006-05-23 17:00:34
バドさん>さくらんぼはまだ調理されず冷蔵庫に眠っております

ヤバイ!このままだと本当にゴミ箱行きになっちまう



写真に写っているのは、旦那ですよ

私はカメラマン~

デジカメ撮って、速攻で蜂から逃げちゃいましたから~(笑)



そうですか…チョコ解禁ですか

うらやましいですぅ~

終わってしまえば、結果はどうであれ、

やっぱり気が楽ですよね。

あたしは今日のお昼が忙しくて食べられませんでした

お腹がぐぅぐぅ鳴っているけど、

やっぱり食べないと、スカートのウエストが

少~し楽になるこの感覚、ちょっとうれしい(笑)

けど…いつまで続くかな
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事