ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

言葉の重み。~ バイト編 ~

2009-03-20 02:27:25 | コンビニバイト奮闘記?
めんどくさいことが続くときは続くもので。。。

会社でお疲れモードのところに
追い討ちをかけるように バイトのほうもなんだかお疲れ気味で

一緒にシフトに入っている人に それなりに指示を出すけど

聞いているんだか
分かっているんだか

こんなことまで言っていいもんなんだか
言える立場なんだか


と。。。なんとも中途半端な感じがあってな。


言ったところで仕方ないのに ついついオーナーに愚痴をば言っちゃいましてな。


なんだか あっちこっちで愚痴ってるみたいね


意見と愚痴の境い目ってホント難しい。


それでもオーナーはちゃんと聞いてくれて
さすがにあたしもそれなりにすっきりしたので(笑)

最後には『愚痴ってすみませんでした』という言葉が出てきましたよ(笑)


昨夜のシフト時に…店長が深夜の人宛てに

『〇〇さん(あたしの名前)は、深夜の責任者です。
 オーナーの指示のもと動いているので、
 〇〇さんの指示に従ってください』って事務所に貼ってありました。


あぁ~。。。ここでもあたしの心が溶けていくぅぅぅ


こ~ゆ~言葉があるかないかで ぜんぜん雰囲気が変わります。
断然 動きやすくなる。


お子ちゃまな経営者ですが
たまにこんな粋なことをしてくれるので(笑)

なにげにこの人たちも 人の上に立つ器ができてきたのかな?

まぁ。。。環境が人を育てたりしますからな。



同じ日に 辞めた上司からと店長からと
こんな言葉を言われたものだから。。。

一気に心が溶けていったような感じです


がんばれば報われるんだよね?

最近。。。がんばった人間が損をする。。。みたいなことのほうが多いから

なんだか原点に返った感じです。



黙っていても がんばってることはきっと伝わるはず。

クチうるさいおばちゃんにならないよう
気をつけよう  って。

うんうん。自分を改めないとね



。。。えらそ~に!って思わないでね (笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の重み。~ 会社編 ~ | トップ | わが家の桜。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溶ける~~ (あんみつ)
2009-03-20 21:26:56
生チョコとかね 生キャラメルとかでね
とろける幸せ感じていましたがね~(笑)

ん~心が溶ける・・って最高!
私もほっとして嬉しくなりましたよ~。
嬉しい言葉にほろっとして
重かったものが吹っ飛んじゃうよね。
ちびぷ~さん 日頃がんばってるもん。
前の上司と店長さん
分かる人はちゃーんと分かってくれてるな、やっぱ^^
一生懸命やってても理解されなかったり
逆に悪くさえ捉えられたりして合うこっちゃない、、って思うことが多かったり。
なーんか 疲れるのわかりまふ。
私もいちおーOL時代あったんで
外で働くのもいろいろあって大変ってわかりますよぅう。
ちびぷ~さん気遣いもあるし向上心あるし
ああ見えても!?真面目だし(笑)
ちっともえらそー!なんて思わないよ。

うまく歯車が回って
職場の具合がいい方向に行くといいですね。
ちびぷ~さん 今後もふぁいとっす
返信する
ありがとぉ♪ (chibi-pooh(@管理人))
2009-03-21 11:05:18
あんみつ姫どの>あんみつ姫の言葉にでも
心が溶けていきまするぅ~(TOT)

優しい言葉やうれしい言葉
それと褒め言葉って
どれも心が溶ける。。。
なんだか心の中のわだかまりが取れるってゆ~か
そう…重かったものが軽くなる感じだよねぇ(^^)

誰でも褒められて嫌な気持ちにはならないし…
主婦って。。。意外と誰からも褒められたりしないから(TOT)
ちょっとした時に褒められると
あぁ~またがんばろっ♪ってなるよね(^^)
返信する

コメントを投稿

コンビニバイト奮闘記?」カテゴリの最新記事