ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

贈り物。

2009-08-03 16:21:04 | 毎日毎日。。。


お世話になった人の誕生日が近いので
プレゼントを贈ることに。。。

その人のことを思い描きながら
どれにしようかと悩むのって
割と好きです(笑)

プレゼントを貰うよりも
送るほうが好きだなぁ。。。

もちろん金銭的に高いものは送れないし
精神的にもゆとりがないと
あれこれと品定めをすることができない。


感謝の気持ちを送りたいけど
普通に送ってしまったら絶対に受け取ってはくれないだろう。
いいタイミングで誕生日だったので
このチャンスを逃すまいと(笑)
半月以上もかけて
ずっとネットで探していました



何にしようか?

お得意のパワーストーンのストラップ?
いゃいゃ…これじゃ~ちょっと軽すぎる。。。

ちょっと渋く革製の財布とか名刺入れとか?
ん~。。。これも好みとかあるしなぁ。。。
ってゆ~か…良い品はけっこうなお値段だし(TOT)


あっ!お酒が好きだからロックグラスがいい♪

ということでマトはロックグラスに絞られ。。。

ロックグラスといったら バカラ?
ネットショッピング・オークションで見ても
やっぱり高いしぃ~(TOT)

で。。。ずっと気になっていた琉球グラスでさらにマトを絞り。。。


そしたらたっくさんあるんだよねぇ~(^^;)
青・水色・緑が主流の琉球グラス
形も色々だし。

あたし的には気泡の入った泡グラスを送りたくて。。。
でもこれっ!といったのがなかなか見つからない(TOT)

グラデーションもグラスの下からじゃないとなぁ。。。
色もお決まりの青とかじゃつまんないし。
でも青はやっぱりきれいだし。。。

こんなこと思いながら
果たしてどんだけネットの波に乗っただろう。。。

あれこれと悩むのは好きだけど
さすがにちょっと疲れてきて(笑)

最終的に決まったのがこれ♪



オレンジって琉球グラスにしてはかなりめずらしいほう。

実はこのグラス。
探し始めた最初の頃に目をつけていた。
他にもあるかも?とあれこれと探したけど
結局、これに戻ってきた(笑)

一番最初の感覚ってけっこうすごいかもね(笑)


あぁ~。。。このグラスを喜んでくれるだろうか?
受け取る人のイメージでこのグラスを選んだけど
果たして気に入ってくれるだろうか?

喜ぶ顔が見れたらいいな♪



ある意味 自己満足の世界だけど
喜ぶ顔を思い浮かべて
あれこれと探すのがやっぱり好きだな。

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

車のダッシュボードの上に物を置いて
写メするのにちょっとハマりかけています(笑)
やっぱり自然光っていいよねぇ~(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の雪だるま。 | トップ | 戦う日々。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贈る気持ちがいいな(*^_^*) (すずこ)
2009-08-03 17:28:50
こんにちは
一生懸命考えて悩んで選んだロックグラスお酒の色に溶け込むような琥珀色、素敵です
喜ぶ顔が見たい…その気持ちだけで、いい贈り物になりますね
ダッシュボードに置いてあったんですね出窓かと思いましたよく見るとワイパーがありました~
返信する
ダッシュボード (chibi-pooh(@管理人))
2009-08-03 22:09:40
すずこさん>言われてみれば
出窓に置いてあるみたいですよね(笑)

でも…残念ながらダッシュボードです(^^;)

喜んでくれるとうれしいのですが。。。

あくまでもあたしの好みで選んだ品なので
ちょっと不安でもあります(^^;)
返信する
第一印象♪ (あんみつ)
2009-08-04 21:49:02
私も貰うより送る方がすきー^^
選ぶのに迷うのもけっこうすきすきー。
さんざん迷ったご様子、お疲れ様(笑)
素敵なオレンジのグラスに決まったね!

最初にいいな♪って思ったものって
結局やっぱりいいってことよくあるよくある。
そんなもんなんです、ほんと^^
私も迷いまくって疲れちまう方なんで、、
最後まで迷った時は最初のにしとくことにしよーかな(笑)
この日記楽しんで読みましたわ^^
喜んでくれるといいなーー!
返信する
一目ぼれ。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-08-05 00:28:13
あんみつ姫どの>最初にいいな♪って思ったのって
意外と引きづってることが多いよね(^^;)
最初に見つけた品を頭に入れながら
もう少し違う感じ・もう少し良いもの。。。と
探すことが多いから~(^^;)

そっか♪
あんみつ姫も送るほうが良いのね(笑)

あれこれ考えて。。。考えて。。。
やっぱり疲れちゃうのね(笑)

でも…こ~ゆ~時間ってなんだか幸せだよねぇ(^^)

ちなみに。。。よくよく読み返したら
【送る】じゃなくて【贈る】が正解だわな(^^;)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事