ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

戦う日々。

2009-08-07 16:41:23 | 毎日毎日。。。
いたずらに長文です。
覚悟してお読みくだされ(笑)
携帯からの閲覧はお止めになったほうが賢明です(笑)

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

騙し騙しで見て見ぬフリをしていた虫歯が
ついに存在をアピールし始めた。

どど~んと自己主張し始めたのは5月の末。

泣きたいぐらいな半端ない傷みに
仕事どころか日常生活全ての動作から
逃避したくなり(^^:)

さすがにこのあたしでも歯医者に行かざるを得ない状況であった。(笑)

会社を半日休み、歯医者に行ったけど
神経が炎症をしているから(化膿しているから)
治療はできず
化膿止めと痛み止めを処方してもらい
その1週間後の予約で初診は終了。

おりしもその5月末は展示会のため都内出張があり
避けられない出張だったので
重い腰を上げて歯医者に行ったのであった。

知る人ぞ知る“ロキソニン”を処方してもらい
『服用には4時間空けてくださいね』と言われ…
4時間を経つ頃には見事に効果が切れてくる。。。

あたしにはこの薬は合うらしいが
即効性はあるけど持続性がなく
初診(月曜日)から4時間ごとに痛み止めを飲みっきり。
1日半で最初に処方された6錠の薬が切れ
再度、薬を処方してもらい
実に5日間ぐらいはロキソニンのお世話になっていましたさ。


出張当日は、会社からお弁当支給があったけど
歯が痛いから食事は要らないです。とお断り。
後日の反省会で
『歯が痛くてお弁当の経費削減に協力してくれた』と言われた
エピソードつきの出張だった。(笑)

 *:..。o○☆ *:..。o○☆

虫歯だったのは右下4番ぐらいの歯。
が、痛かったのはその隣の歯(5番)だったのだ。
おそらくこの虫歯の影響で隣の歯が痛くなったのだろうと
歯医者もあたしもそう思って
まずはこの虫歯を長い時間をかけて治療。

この虫歯の治療も終了したので
いよいよこの5番の歯の治療を始めたのが今週の月曜日。

はるか昔の治療で銀が被せてあったのだが
その銀の中で元の歯が虫歯になっていたのだ。

長々と説明しているが
ようは、4番・5番が虫歯だったってこと。(笑)

すでに神経を抜いていた歯だったのだが
少しばかり炎症しているから
殺菌する薬をいれ、軽く蓋をして診察終了。

翌日の火曜日。
じわりじわりと痛み出してきた。

そう。。。5月末と同じ痛みが復活し始めたのである。

殺菌するとガスが出て、軽く蓋をしているから
ガスが溜まり痛くなる。というメカニズムは
すでに説明を受けていたので
すぐさま歯医者で蓋を外してもらいました。

前回と同じように化膿止めと痛み止めを処方してもらったが
今回はそんなに痛くならないだろうと歯医者に言われたのだが



どころがどっこい!!


こいつがまたとてつもなく痛いっっ!!


なんにも手につかないぐらい痛いのである。

またもや4時間ごとにロキソニンを飲みっきり。
ヤク漬けの日々の復活である。


痛み止めが効いている時と切れている時は
まさに天国と地獄。(笑)

寝不足な…ヘロヘロで深夜2時に就寝したというのに
痛さで3時には目が覚める。というぐらいなのだから
半端ない痛みだとなんとなくお分かりになるだろう(笑)


火曜の夜から4時間ごとのロキソニン。

バイトも交換できる人が見つからず
半分ヤケで火曜日の夜から出勤。(笑)

水曜日には右下の頬が腫れ始め。。。
完全に腫れてしまえば痛さは落ち着くよ。と
会社の人に言われたのだが。。。

痛さMAXな木曜日。

胃の荒れさと妙なテンション(ラリってるともいう・笑)

ロキソニンの手持ちの在庫さえ許せば
2~3個を一気にかみ砕いて飲みたいぐらいに
半端なく痛かった(だからそれはラリるって)

本日金曜日。
痛みの峠は越え、腫れ具合MAX。
コブとりじいさんならぬコブばあさんが出来上がりました(笑)

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

ダイエット中だから食べないのは大丈夫だけど
空腹時の痛み止めは さすがに怖いもんがあります(^^;)

でも…胃がど~なろうと
まずはこの歯の痛みをどうにかしないと。。。と
空腹だろうがなんだろうが
痛み止めを飲まずにはいられなかった。。。

よく身体が持ってると自分でも不思議なぐらいである(笑)

違和感はあるものの(腫れているからね)
痛み止めを飲まなくてもどうにか我慢できるようになったので
今日の朝とお昼はやっとがっつりと食えました。

『食べていないから痩せるんじゃない?』と周りから言われますが

だからあたしは食べなくても痩せないんだってば!

ダイエットも健康だからできること。
こんな痛みな状態じゃダイエットどころじゃない。

とりあえず増量しないように気をつけるのが精一杯。

食欲が復活し始めたので
痛みと腫れと戦いながらリバウンドしないようにがんばらなければな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物。 | トップ | 戦う日々。その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (すずこ)
2009-08-07 20:02:06
ほんとうに、歯痛はどうしようもありませんつらいですね
早く治療が済んで、痛みが消えますように
どうぞお大事になさって下さいm(__)m
返信する
ありがとうございます。 (chibi-pooh(@管理人))
2009-08-08 20:45:16
すずこさん>早く治療に行かなかったからなのですが
ホントに痛かったです(TOT)

主婦はこんな時でも家事をやらなくちゃならないから
何事も健康第一ですよねぇ(TOT)
返信する
お大事に (pot@mom)
2009-08-09 13:21:57
>携帯からの閲覧は…

ワタクシへのアドバイスかな?ありがと(笑)

おかげさまでpcからコメントできるようになりました。

「ロキソニン」ですが
たしか副作用があったよね。
お○んぴ…。
(ビロウな書き込みでごめんなさいまし)
返信する
うっそ! (chibi-pooh(@管理人))
2009-08-10 11:22:04
ぽっつん>ロキソニンの副作用は。。。
お通じが悪くなるのっっ!?

ん~。。。お通じが悪いのは
日常だしなぁ(^^;)
しかもダイエットでドカッと食べていないから
当然、トイレも遠いし。。。(^^;)

そっか~。。。そんな副作用があったのか(TOT)
なんだか違う副作用が出てるような気がしないでもないが(後にUPするかも)

PC復活おめでとさ~ん♪
無事に陸の孤島から脱出できて
ホント良かったわぁ~(^^)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事