『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

謝恩会

2007年03月16日 | イベント
卒園式の後、ランチをはさんで、謝恩会。
毎年、“卒園準備委員係”のお母さんたちが、
企画&準備&実行をしている。
謝恩会の充実度はかなりのもので、
係の人は大変だったんだろうなぁって思った。
でも、係じゃなくてよかったとも思ったけど・・・^^;

謝恩会前半は、余興。
最初は、係のお母さんによる出し物。
この3年間のうちに、運動会などのお遊戯で使用した曲を使って、
園児が踊ったまんまの踊り方で踊った。
次から次へと曲が変わって、
園児たちがおとなしく座ってるはずもなく、
おまけに先生方も舞台に登場し、
さながらディスコ状態・・・。


“この曲、年少!” “これは年中の運動会!” なんて言いながら、
園児たち、踊り方を忘れてなかった!

次は、先生方による余興。

『これからやる劇は“悪夢”です。見たことを人に言ってはいけません。
 見たあと、すぐに忘れてください・・・』

なんていう前置きがあって・・・。
演目は、『ももたろう?』

全然かわいくない、赤ちゃんももたろう。
物語には登場しない、鬼にとらわれてた娘。
年配の先生が演じた、娘役の茶髪のヅラ&セーラー服姿。


写真で分かるかな?
確かに悪夢でした・・・・・(笑)

大盛り上がりの後は、一転しんみり。
すべての先生方に、園児が花束贈呈。
そして、♪いちねんせいになったらを歌って
先生退場ってなったら、
たくさんの園児がエーーーンって(泣)
前半がとても楽しくて、
急にお別れを実感したみたい。
確かに、卒園式よりも感動的だった!
思いだしただけで、胸が熱くなっちゃうよ^^;

最新の画像もっと見る

post a comment