『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

壁塗り

2008年08月14日 | DIY
昨日、実家に泊まりに行く前に、
とうとうSAYの部屋の壁を塗った。




塗ることよりも、
マスキングが、思ったよりも大変だった。
でも、怠るわけにはいかない作業。
途中マスキングテープが足らなくなり、
ホームセンターに買い足しに行ったりもした。
意外と量使うのね・・・。

塗りは、細かいところは私が刷毛で、
面積の大きいところは、
パパちゃんと子供たちが、
ローラーで作業。

使用したミルクペイントは、おすすめ^^v
塗ってるときは、わずかににおったけれど、
今日夕方帰宅したら、
窓を閉めきってたにもかかわらず、
まったくにおわない。

初心者の私たちにも、簡単に塗れて、
色も出来も、満足♪


でも、夏場の壁塗りは、
とにかく暑い><
窓もマスキングしちゃうから、
窓開けていても、意味なし。
扇風機を回していたけど、汗だくの作業。
あとはk@の部屋。
気合い入れなおさないと!



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀吉が父)
2008-08-15 00:51:26
おおっ!
いい感じじゃない。

それにしてもなんだか久しぶりじゃない?
返信する
Unknown (AM)
2008-08-15 08:14:25
全面塗ったの???
もう家具ならべたの???
あつかったでしょ・・・お疲れ様♪

ブルーグレイは あおこさんらしい色だよね。
実物みたいよ♪
返信する
Unknown (あおこ)
2008-08-15 17:50:09
Kreisさん。。。
じゃなくて、秀吉が父さんか(笑)

しばらくパソの前に座ってませんでした。
ミクは携帯で閲覧だけ。

部屋、なかなかいい感じだよ^^v
Kreisさんちもいかが?


AMちゃん。。。
全面だとどうよ?って思って、
2面だけ塗った。
まぁ、ケチって
あまりペンキを買わなかったんだけどね。

落ち着いた色で、
子供部屋というより、
和室みたいってパパちゃんに言われた^^;

k@の部屋のが終わったら、
ご招待するわ~♪
返信する
Unknown (あみぱま)
2008-08-15 18:22:29
おぉ~、塗ったのね!
いい色だね^^
家具を置いた全体像が見たい~♪

このペンキも気になる~
返信する
Unknown (あみぱま)
2008-08-15 18:24:30
あっ!k@ちゃん髪切った…よね?
かわいい♪
返信する
Unknown (あおこ)
2008-08-16 22:49:03
あみぱまちゃん
思い切って、塗りました^^v
子供っぽくない色だから、
このまま大人になっても
いけちゃうかな~。
全体像はね、汚くて見せられない(笑)

k@の髪の毛、先週美容院行ってきた。
中途半端だったから、
首の周辺があせもになってて・・・。
切るの嫌がってたけど、
切ったら気に入ったみたいだよ(笑)
返信する

post a comment