『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

1周年

2013年04月12日 | オハイオ

 

今日は、4月12日・・・。

1年前の今日、私と子供たちはオハイオに来た。

もう1年! という感じ。

 

1年経って、変わったことといえば、

まずは、こちらの食事の味や量に慣れたこと。

日本食が食べたいーっ!という感情が、

あまり出てこなくなった。

まぁ、夕飯は日本にいたころと同じメニューなので、

なおさらかな。

そして、慣れたせいなのか、太った><

来年夏の一時帰国までには、戻したいけど、

この生活を続けていたら、

減るどころか、増える(笑)

 

あとは・・・、英語力。

変わったのは、子供たち。

軽~く、私を超えていった。

子供に“どういう意味?” と聞いてしまう自分がいる。

私は、キープ中。

上達していないということです(笑)

何を言っているか分からないのは、相変わらずだけど、

上手にごまかす方法だけは、見に付いた(笑)

しかも、さらに磨きがかかっているような?

 

逆に変わってないことといえば・・・。

なんだろう・・・。

日本にいるときと変わらない生活しているってことかな。

勉強のことでムキーッとなったり、

子供の試合だ、練習だと慌ただしかったり、

どこかに遊びに行って楽しんだり・・・。

日常生活が、日本にいるときと変わらない。

まぁ、いいことだよねっ。

さて、ここからの1年も、楽しみましょか~♪


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムママ)
2013-04-17 20:27:09
一年って早いね~!!お別れをしてから1年・・・
うちは何も変わってないな・・・
部活に中心の生活です。

来年の一時帰国楽しみにしてます。
待つ1年半は長いなっ。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-04-17 20:32:33
アムママちゃん。。。
娘ちゃん、中学校どう?
楽しんで通っているかな?

そういえば、先日、
ほぼ一年前にTDL行ったよね~って話してたよ。
今年のほうが30周年イベントやってて、
よかったよね~ってね。
返信する
Unknown (いしこ)
2013-04-19 23:33:09
1年か~早いね。
体重増えるのは、仕方ないよ。。
みんなそう言ってたし。。
わたしもそうだったし。。
でもまだ1年じゃーん。先は長いよ。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-04-20 22:53:14
いしこちゃん。。。
仕方ないよって、なぐさめないで~(^_^;)
一時帰国までに、頑張るわっ!
いしこちゃんは、帰国して、昔の体重に戻った?
返信する
Unknown (いしこ)
2013-04-21 13:29:46
戻らない。。(汗)
だって~何食べても美味しいんだもん。。
みんなそう言ってる(笑)
返信する
Unknown (あおこ)
2013-04-21 22:15:22
やっ、やっぱり・・・?
そりゃ、本気で頑張らないとヤバイなぁ。
返信する

post a comment