『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

コンクリ流し&インターロッキング

2005年09月26日 | おうちをつくろう
久しぶりに、朝から晴天。

木曜からずっと順延になっていた
駐車場部分の生コン流しが、
朝8時からスタート! 早いッ!
で、1時間もかからず流し終了。
午後帰宅した時には、すっかり平らになってた。

で、夕方からはアプローチ部分のインターロッキング。
L字型のアプローチなので、
縦からも横からも同じく見えるデザイン。
色はホワイト&薄いグレー。
で、ポイントに3箇所、ガラスブロックを埋める予定。

レンガ積みのように、手間がかかり大変なのかと思いきや
素人でもできるんじゃ?というくらい、
次々にブロックを敷いていた。
最後にブロックが足らなくなって終了になったけど、
足りていたら、今日一日で終わってしまってたかも?!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです~ (michiko)
2005-09-29 08:50:17
いいなあ、外構も着実に進んでますね~。

うちは、ようやく来月の半ばに庭を整地してもらう予定。

6月に引き渡してもらってから、実に3ヶ月も経過しているのに、未だに外は空き地?

のような状態で…(涙)

あんまり手入れはできないだろうとふんで、

芝生と目隠しの木だけ。

な~んにも工夫が無いのが特徴になりそうです。

Jもカッコイイですよ~♪きっとあおこさん宅のシンボルになりそうですね♪♪
返信する
こんばんは♪ (あおこ)
2005-09-29 21:37:26
おひさですね~。

うちも、引っ越しして7ヵ月後にやっと着工したんですよぉ。

長かった・・・。

でもまだ部材が足らなかったりして

完成にいたらず。

もうすぐ1ヶ月になりますよ(泣)

そろそろ芝生貼らないと、寒くなっちゃいますよね。

いつ終わるんだろ・・・。



Jかっこいいですか?

見るたび、ため息ついてるんですけどねぇ(笑)

返信する

post a comment