『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

のだめ

2006年11月28日 | 独り言
現在放映中の、月9『のだめカンタービレ』
クラシックやってたなら・・・って、
ずっと前にAMさんに借りて、
はまってしまってた漫画が原作のドラマ。

漫画では、『ラフマニノフ コンチェルト2番』ってあっても、
音がなくて、つまらなかった。
だから、ドラマ化の話を聞いたときに
“音が聴ける”って、諸手を挙げて喜んだ。

で、毎週録画。
とりあえず1回通して見たあとは、
何度もオケシーンを見てる。
生で聴きたいと思いつつ・・・。
のだめオケのコンサートチケ、
ゲットしておけばよかったと、ちょっぴり後悔。

おまけに演奏欲がわいてくる。
ピアノでもいいけど、
ピアノでなくても、何かの楽器。
よく、“ピアノ教室開いたら~?”って言われるけど、
今は、教えるより教わりたい気分(笑)

バンドがらみのドラマを見ると、バンドやりたくなるし、
影響されやすい性格みたい^^;
今度、楽器屋さんに行ってみよ~っと!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AM)
2006-11-28 23:50:44
これ・・・オタクだと思われるから
漫画をかりたことは 言わないで~(笑)。

のだめ熱が冷めたら もうひとつのピアノ漫画持ってくよ♪
面白いタイプじゃないけど・・・。

っていうか DVD全部とってるの???
撮ってないの後悔中。

ラフマニノフ2番って もだえるやつ???
こんど きかせて~生♪

のだめCD買う???
古いのだめCD(←基本的にマニアなので)またしても
ブックオフに売ってしまった。><。バカ。
返信する
誤解 (ちびっこぴんきー。)
2006-11-29 07:50:54
私はてっきり○太だけが目当てかと・・・。
誤解しとりました。

もーすぐ会えますね♪
楽しみっす。
返信する
Unknown (まーやん。)
2006-11-29 09:52:06
のだめ私も好きだよ。
こんな風にピアノが弾けたら~って思うよ。
ピアノ教室に行こうかな?って・・・。

バンドやりなよ!
毎週、行ってる楽器屋さんでメンバー募集してるよ。
張り紙してるから今度 見てみて!
ママさんバンドもあったよ。
返信する
Unknown (あおこ)
2006-11-29 22:00:38
AMちゃん。。。
いろんな意味で、あなたはオタクじゃないのかい?(笑)

ラフマニノフは、千秋様がオケと一緒に
ピアノ弾いてた曲。
もだえるように~って言われてたやつね。

コンチェルトは弾いたことない。
だから、弾けない。
でも、弾いてみたいっ。

のだめCD、お店で視聴したけど、
聴くだけじゃなくて、実際に見たいから
買うのやめた←ケチ?


ちびっこさん。。。
○太が出演してなくても、
チェック!だったドラマなのよん。

もうすぐね!
4月もあるね!
ギャボー><
↑意味不明?(笑)


まーやん。さん。。。
昔バンドしてたときに、
よく練習スタジオ兼楽器屋さんに
たむろしてたなぁ・・・。
仲間のバンドが、メン募のチラシ貼ったり・・・。

ママバンドもあるんだね。
今度チェックしに行ってみようかな。
返信する
千秋様♪ (あみぱま)
2006-11-29 22:41:46
かっこよくて毎週楽しみにしているミーハー女です♪(笑)



AMさんとこで話題になってたから見始めたけど、おもしろいねぇ^^

こんなクラシックなら聞いてても眠くならないし~





それより!あおこサンってすごいのね!!ピアノ教室開けるほどの腕前だなんて尊敬です☆(←小学生の時に挫折した人なので^^;)

かっこいい~♪
返信する
ほ~ぉ~ (あおこ)
2006-11-30 22:12:34
あみぱまさんも、意外とミーハーなのね^^
確かに、ドラマは眠くならないクラシック。
でも実際聴いてると、いい感じに睡魔が・・・(笑)

ピアノの腕前って、正直???ですが、
音大卒で教職取ったので、
教室開けるってだけですよん。
かっこよくなんてありません。
意欲は、あまりないんで、
もったいないと言われてますけど・・・。
返信する

post a comment