『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

5月のいろいろ

2014年05月24日 | オハイオ

 

最近、まとめ書き&手抜きupばかり(^_^;)

 

まずは、k@のバンドの定期演奏会。

音がなく画像だけでは、何の面白みもないな・・・。

ただ特記すべきは、Star warsのテーマを演奏する前に、

なぜか指揮者(バンドの先生)が代わり、???と思っていたら、

演奏中にダース・ベーダーに扮した先生が登場。

棒?刀?を持って、代役指揮者と戦い、

勝利したのち、指揮を始めるという、

なんともまぁ~、“・・・・・”な演出(笑)

しかも、生徒も知らなかったことらしく、

演奏しながら目が点だったという・・・。

ビデオ撮影してたので、画像がないのが残念。

 

またまたk@の話。

学校から、↓こんな紙を持って帰ってきた。

 見づらいですが・・・。

要は、勉強頑張ったで賞の表彰式がありますよと。

しかも、始業時間前7時半から!

でも、めったにないことと思い、行ってきた。

ちなみに、これしか写ってないけど、

同級生だけで、120人くらいが対象者。

なにはともあれ、褒められるってのは

いいことですね~。

 

もう一つおまけに・・・。

先週グループレッスンに行ったら、

玄関先に見慣れぬものが・・・。

先生の息子さんが、高校卒業で、

“おめでとう”フラッグを掲げてるのだそう。

アメリカでは、高校を卒業する子供を持つ家の庭に、

このようなフラッグを掲げるのが一般的らしい・・・。

この時期になると、あちこちで見られる光景。

Congratulation Ryan!

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしこ)
2014-05-27 09:18:09
スーザンのお家かな?
息子さん、もう卒業なんだ~
わたしが通ってた頃は、確かミドルだったような。。
もうすぐ夏休みだね。でも今年はアッと言う間に過ぎそうね!
返信する
Unknown (あおこ)
2014-05-27 09:21:23
いしこちゃん...
そう、Susanの息子さん卒業だよ。
娘さんも大学卒業だそうで、
ナースになるんだって。

っていうか、Susanレッスンに
いしこちゃんも通ってたなんて、
初耳~(°_°)
返信する

post a comment