ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

餃子の王将

2011-03-26 23:15:54 | グルメなこと
今日、初めて「餃子の王将」の餃子を食べました。

意外に(と言っては大変失礼ですが・・・)美味しいんですね

僕が大学生の頃、バイト先の店長が「餃子の王将って、安い割りにかなり美味しいよ」「1人で5皿くらいは軽く食べれる」って言っていたのをよく覚えているんですが、実はその後10ン年、一度も行ったことがなかったのです

今日、行ってきましたよ。
あ、食べにじゃなくて、買いに・・・。

うん、美味しかったです
テイクアウトじゃなくて、その場で食べたらもっと美味しいのかもしれないけど。餃子以外にも、酢豚、ホイコーロー、春巻も買ったのですが、どれもなかなか美味しかったですね~。しかも値段もお手頃。これならば、きっとまた食べに行くと思います

昔、何の冊子だったか忘れてしまいましたが、何かの情報誌に「餃子の王将」の記事が載っていて、王将では「セントラルキッチン方式」を採用していて、この方式によって店舗ごとに味が異なることがないよう、味を一元管理し、かつ、材料の仕入・管理も一括で行うことで低コストを実現させているようなことが書かれていたことを思い出しました。

見えないところで、様々な努力をしているんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿