ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ディズニーシー

2012-04-15 23:11:52 | 子供のこと
今週はウチの子どもたちの誕生日ウィークなのです。
16日はちゃーげん、19日はレイゾー、21日はさんちゃん。
さんちゃん誕生後、この3人の誕生日が1週間の中にまとまったのは初めてです。

ということで、今日は3人の誕生日ウィークの始まりを記念して、久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました!

毎年、年に1回はディズニーリゾートに来ているのですが、ここ何年かはランドに偏りがちだったので、家族揃って東京ディズニーシーに遊びに来たのはとても久しぶり。少なくともさんちゃんが生まれてからは初めてのディズニーシーです。何て言うのかな、シー独特ののんびりとした雰囲気が心地良くて、僕はランドとシーを比べると、どちらかと言えば「シー」の方が好きなんですね~。なので、いつも以上に楽しみにしてきました。

ちゃーげんもレイゾーももう12歳・9歳だし、それぞれケータイを持たせているから、なかなかいい感じで放置プレイが使えます。いやぁ、随分とラクになりました。とは言え、結局はさんちゃんを見ていなきゃならないから、僕ら大人が完全に自由になれることはないんですけどね・・・。

ちゃーげんとレイゾーはファストパスも上手く使って、かなりたくさんのアトラクションに乗れたみたい。昔と違って「あれヤダ」「これは怖い」って言わなくなったので、いろいろなものに乗れて、ご満悦の表情でした。特に「レイジング・スピリッツ」は相当気に入ったみたいで、2人とも3回乗ったんじゃないかな・・・?

さんちゃんもいろいろ乗ったね~。驚いたのは「海底2万マイル」。ちょっと不気味なコースを辿りますが、さんちゃんはへっちゃらでした。「マーメイドラグーンシアター」でも、魔女が登場するシーンもなんのその、他の小さなお友だちが泣いて騒いでいようが、さんちゃんは平然。なかなか逞しかったです。

やっぱり、シーはいいなー。


ということで、家族5人、初のディズニーシーで記念撮影。

パシャリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿