ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

助っ人ナベさん

2012-02-21 21:10:46 | 仕事のこと
今日は某戸建住宅の仕上げ工事でした。

元々は社長と僕の2人で行くはずだったのですが、社長が夕方から外出する予定があり、現地を15時までに切り上げなければならなかったため、社長との旧知の仲であるナベさんが助っ人に来てくれました。

ナベさんとは実は先々週に飲みに行っていて、一次会、二次会といろいろと話ができて、十分すぎるほどの面識を持てていたので、今回助っ人で来てくれるってことになって、正直嬉しかったです

先日飲みに行ったときも思ったんだけど、ナベさんという人は、どこか温かさを感じる。いつも笑顔だからなのか、口調が柔らかいからなのか、優しい雰囲気があるからなのか、人を寄せ付けるような不思議な魅力がある人だと思う。加えて、ナベさんは僕の父親と同い年。自分の父親の同世代と思うと、どことなく親近感が沸いてきます。

そんなわけで、ナベさんとは仲良くやらせてもらい、時にいろいろな技術を教えてもらい、無事に仕上げ工事が完了しました!なかなか充実した1日でしたね

って、たしかに無事に完了したんですけど、振り返ってみると、午後は1回も休憩しなかったんだ・・・。あららら・・・

ということで、帰る途中、2人でセブンイレブンに行って、お茶をすることに。

ナベさんはコカコーラ。
僕はファンタメロン。

2人揃って甘めのジュースを買ってしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿