ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

展示会

2012-02-19 21:03:57 | 仕事のこと
今日は、ウチの会社がいつもお世話になっている電材屋さんで大規模な展示会があり、家族4人で幕張メッセまで行って来ました。

5人家族なんですけど、1名ダウンしまして・・・

こんな感じで、幕張メッセの広いスペースを存分に使って、大々的にやっていましたね。

来場者の多くは、現場最前線で活躍している職人さんをはじめとする電気工事関係者。ドリルやインパクトドライバや丸ノコなど、いろいろな工具を実際に使ってみて、感触を確かめているようでした。さすが職人さんだけあって、工具を吟味しているときの様子は真剣そのもの。やっぱプロだよなぁ・・・。

僕が買うときには、ウチの会社の営業担当者がちゃんと付き合ってくれて、半分素人の僕にいろいろと教えてくれました。ホント、いろいろ気を遣ってくれて、なんだか申し訳ないなって思ってしまいました。でも、その甲斐あって、いい買い物ができたと思います。

今回、残念ながらダウンしてしまって、1人で留守番をしていたのはレイゾー。
本当は、ばあちゃんに来てもらって、レイゾーの看病お願いしようと思っていたんだけど、レイゾー「1人でも大丈夫だよ」とか言って、結局ばあちゃんを呼ばないで頑張っちゃったみたい。正味5時間30分くらいのお留守番、2年生にもなると、これくらいのことができるようになるんだなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿