ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ポータブルスピーカー

2012-06-19 23:00:00 | 音楽のこと
ここ最近、1人で車を運転して現場に向かうことが多いです。

車の運転そのものはあまり好きじゃないんですけど、誰に気を遣うわけでもなく、1人でボーっとしたり、好きな音楽を聞いたりできる時間なので、それなりに貴重な時間だったりします。

でも、現場に乗っていく軽ワゴン車には、カーステレオが付いてなく、唯一聞けるのがAMラジオ。

これは厳しい・・・

ということで、愛用のiPodTouchのポータブルスピーカーに電池を入れて、車の中で音楽を聞けるようにしました。

これがなかなか快適

サラリーマン時代は、毎日の通勤で往復4時間近く音楽を聞くことができましたが、転職後は通勤時間は往復でもせいぜい30分だし、そもそもゆっくり音楽を聞く時間はないので、現場への移動中、車の中で音楽が聞けるようになったのは、僕にとってはかなり嬉しいです

これからは、好き好んで1人で車を運転してしまいそう

そういう意味でも、早く現場を覚えて、1人で仕事を回せるようにならなきゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿