ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

直々に・・・

2012-10-24 22:39:02 | 仕事のこと
今日はウチの会社が所属している電気工事組合の本部長に直々に呼ばれ、1時間ほどお話をしてきました。

本部長とは昨年末に初対面し、それ以降、何かとお世話になっています。電気の世界では新参者の僕のことを気にかけてくれて、お会いするたびにいつもアドバイスをしてくれます。

そんな本部長から、直々に話がしたいと。

うーん、なんだろう・・・?

ちょっと緊張して、本部長とお会いしました。

が・・・、

なんてことはない、組合のホームページの運営や管理方法について、ざっくばらんに話をしたかったそうです。

本部長と初めてお会いした時に、前職はどんな仕事だったかと聞かれ、僕の業務経験をお話したのですが、その時に、ホームページの運営管理に携わっていた時期があったこともお伝えしていたので、きっと、その時の話を覚えてくださっていたのでしょうね。

いい機会なので、いろいろとお話をしてきました。

きっとこのまま、僕は組合のホームページの運営に関わることになるんだろうなって直感的に思いましたが、この本部長の下でやらせてもらえるなら光栄だな。

人間的にとても素晴らしいし方ですから。

前向きだし、責任感や当事者意識が高いし、勉強熱心だし、なんだか向上心の塊みたいな人。年齢的には60代半ばだそうですが、年明けに電気通信関連の資格を取ろうと、今、微分積分の勉強を一生懸命やっているらしい。すごいよなー。そういうところも魅力的だし、一兵卒の僕の話もちゃんと覚えていてくれて、こうやって声をかけてくれるあたり、人間的な容量の大きさを感じましたね。

転職していろいろな人と出会い、いろいろな刺激を受けています。

僕も頑張らなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿