ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

さんちゃんデー

2010-07-24 23:52:25 | 子供のこと
今日は、午前中からウチの奥さんと息子2人が出かけていたため、かなり長い時間、さんちゃんと2人きりで過ごしました。

午前中、奥さんと息子たちを駅まで送ったら、さんちゃんそのまま寝てしまって、結局お昼過ぎまで、2時間近くお昼寝していました。

さんちゃんが起きる前に昼食の準備に取り掛かり、スパゲティを少しゆでました。これに加え、ウチの奥さんが作り置きしておいてくれたグラタンを食べることに・・・。

つまり、僕がやったことと言えば、少しのゆで作業と少しの電子レンジ・・・

さんちゃん、やや少食でしたが、食べてくれました。

お昼ご飯が終わって、少し休んでから、気分転換にお散歩へ。
日中、かなり暑かったので、水筒にお茶を入れてベビーカーで出陣です。

さんちゃん、まぶしそうな眼差しでしたが、道端や公園で見かけるいろいろなものに反応して、「あ~」とか「デャッ!」とか「た~」とか「んー」とか言ってました。近くのスーパーでパンを買って、帰ってきました。正味40分くらいのお散歩だったかなー。

家に帰ってきて、今度は水遊び。
お風呂桶に浅めにぬるま湯を張ってあげて、いつものおもちゃで遊ぶさんちゃん。汗もすっきり流れて、ご機嫌そうでした。

きっとお風呂から出たら、お昼寝するだろうなと思っていたのですが、寝る気配ナシ。
むしろ、寝かせようと一緒に横になっていた僕が30分くらい寝てしまって、さんちゃんが僕に添い寝をしているような形でした。

16時30分頃、ウチの奥さんから間もなく帰ってくるとの連絡があったので、今度は車に乗って駅に向かいました。

さんちゃん、ここで2度目の昼寝・・・

奥さんと息子たちは帰ってくるとすぐに、今日も開催される団地祭の販売員としてお祭に向かったので、ここからもまたさんちゃんと2人きり。

結局、18時30分までさんちゃんはぐっすり眠っていて、起きてから団地祭に行ってきました。夜店でいろいろ食べ物を買って、ちゃーげんとレイゾーの様子を見て、なんだかんだで2時間くらい遊んでいたかなー。

さんちゃん、パパと2人きりで一日中いい子だったけど、さすがに寝る前はママが恋しくなったみたい。パパには満面の笑みで手を振って、ママと2人で寝床に就きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿