ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

メロンパン探しの旅2

2009-09-18 23:02:07 | グルメなこと
旅ってほどじゃないですが、今日も美味しいメロンパンを探しに、会社帰りに横浜そごうのDONQに行ってきました。


まず、これが「めろんメロン」、210円。
外側がサクサク、中はフワフワ、中にメロンクリームが入っていました。このクリームがしつこくて、後半は飽きてしまいました。
個人的には、メロンクリームがなければ、もっと美味しいんじゃないかなーって思いました。子供たちも「このクリームはなくてもいいね」との評価でした。
それと、1個210円はちょっと高いなー。



そして、これが「メロンパン」、160円。
まさにカスタードメロンパンの王道とも言えるようなメロンパンですが、正直、あまりにも普通すぎて、特徴がなかったなー。
外のサクサク部分、ちょっとたまごの量が多い気がしました。
このメロンパンに160円ってのも、ちょっと割高感が否めませんでした。

ってな具合で、また近々、新たなメロンパンに出会えるよう、旅を続けたいと思います。


===Today's favorite song===
"Seven Seas" by 相川七瀬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿