ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

さんちゃんの成長

2010-02-13 23:30:41 | 子供のこと
愛娘:さんちゃんは、もうすぐ生後10ヶ月になります。
早いもんだなぁ・・・

ここ最近、つかまり立ちが少しずつできるようになりました!
ビデオで捉えたこの一瞬!

これはこれで嬉しいんだけど、さんちゃん、いまだにハイハイしないんだよなー。
ほふく前進のように、相変わらずズリズリと這いずっています。
四つん這いになって、ハイハイするかなーと思いきや、お尻をヘコヘコさせて、またお腹を地べたにつけて、ほふく前進でズリズリと這いずります。

さんちゃんは、元々逆子で生まれてきた子なので、方向音痴・・・、いや、運動音痴・・・?という疑いを持っているのですが、ハイハイをあまりしないあたり、ちょっと怪しいよなー

でも、足はとても力強くて、お風呂の湯船の中に入ると、思い切り僕のお腹を蹴っ飛ばします。その力強い足で、テーブルにつかまりながらではありますが、一生懸命立とうとしている姿が何とも可愛らしく、生後10ヶ月になる我が愛娘の成長を感じる一瞬でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿