ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

初節句の写真撮影

2010-02-14 16:36:05 | 子供のこと
今日は「こども写真城」スタジオアリスに出向いて、さんちゃんの初節句の写真撮影をしてきました!

お宮参りの際も、生後100日記念の際も、スタジオアリスで撮影をしたのですが、やはり女の子の衣装は可愛くていいですね。あれこれ、目移りしてしまいます

今回は、十二単とドレスの2種類を着て、撮影しました。

十二単のときは、雛人形をバックに、ソロ撮影したさんちゃん。
なかなか可愛く撮ってもらえたと思います!

が、後半戦、ミッキーマウスとの撮影や、かぐや姫バージョンでの撮影の際、疲れちゃったんだろうね、泣き出してしまいました。

泣いているさんちゃんも絶妙に可愛いんですけどね・・・。
あれこれ試して機嫌回復を試みたのですが、なかなか泣き止まず、十二単での撮影はここで終了。

ドレスのときは、ちゃーげんもレイゾーも一緒に撮影をさせてもらいました。

さんちゃん以上に、お兄ちゃんたちがフラフラしたり、変な顔になったりで、さすがに子ども3人の撮影は、シャッターチャンスが希少で難しかったですね。結局、3人での撮影の際もさんちゃんは途中で泣き出してしまい、結局撮影は一次打ち切り。

一旦、他のお客さんに撮影を譲り、1時間近く待った後に、再度撮影!

出だしは好調!
3人での撮影は後回しにし、まずはさんちゃんのソロ撮影から。
いい感じに完了!

その後、再度3人の撮影を開始!
いい感じ、いい感じ・・・!

でも、後半戦、雲行きが怪しいな・・・。

結局、さんちゃんは再び泣き出してしまい、これにて撮影終了。
でも、それなりにいい写真は撮れましたねー。

ということで、結構長い時間がかかりました。
それなりに疲れた・・・
でも、子どもたち3人は、一生懸命頑張ってくれたと思います

写真の仕上がりが、とても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿