ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

聖飢魔II再集結!

2009-09-24 23:19:41 | 音楽のこと
1999年に解散した聖飢魔IIが、彼らの"地球デビュー25周年"となる2010年に、期間限定で再集結するらしいですね!驚きました~!

その昔、僕は聖飢魔IIのコピーバンドをやっていたくらい聖飢魔IIは大好きで、いわゆる信者でした。「好きなGuitaristは?」と聞かれれば、必ず「聖飢魔IIのエース清水長官」と答えていたくらい、僕のGuitarスタイルに大きな影響を及ぼしたアーティストであります。

聖飢魔IIは1999年12月31日に、誰もが感動するような最高に美しい形で解散し、絶対に復活はないだろうと思われていましたが、2005年、地球デビュー20周年の時に一度だけ、期間限定の再集結を果たしました。あの時僕は、99年当時の美しすぎる解散ライヴを思い返し、正直「あ~、復活しちゃったんだ~」と思ってしまいました(とは言え、DVDはちゃんと買いましたけど・・・)。だから、今回の再集結も正直「またか?」と思ってしまったところもあるのですが、今回の再集結ではルーク参謀とジェイル代官のツインが実現するみたいですね。逆に言えば、エース清水長官が構成員として入っていない・・・。セルフカバーアルバムのジャケットにも、エース長官の姿はありません。うーん、ちょっと残念だなー。

ま、再集結して活動再開しようがツアーやろうが、構成員に多少の変更があろうが、僕が聖飢魔II信者であることは変わりありません。やっぱり、好きですから。だから来年の聖飢魔IIの活動は、しっかりと応援したいと思います!

あ、そうそう、活動再開と言えば、あの「DEAD END」が再結成し、今年の11月にアルバムを出すらしいですね。いやぁ~、これは衝撃・・・!


===Today's favorite song===
"Brand New Song" by 聖飢魔II

最新の画像もっと見る

コメントを投稿