ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

旧友からの連絡

2009-10-28 23:59:31 | 仕事のこと
今日の仕事中、僕の携帯電話に着信があり、出てみると、某広告代理店の営業マン、ほりちゃんからでした。

ほりちゃんと初めて出会ったのは、10年くらい前ですかね。
当時、僕が所属している部署のある担当で、ほりちゃんの代理店と取引があったため、よく僕のフロアに営業に来ていたんですね。自然と挨拶をするようになって、年齢的にも近かったので話も弾んで、いつの間にか仲良くなっていましたね。

その後、僕が転勤になって、いわゆる同業他社のような関係性になったのですが、あえて競合せず、お互いの強みを生かしてコラボレーションをしようという路線を選びました。結果、楽しかったこと、辛かったこと、たくさんの思い出ができましたね~。

そして、僕が今の会社に転勤してきてからは、実はすっかり音信不通になっていたんです。それが今日、実に1年半ぶりくらいに、連絡をいただきました。突然の旧友からの連絡は、驚きもありましたが、やっぱり嬉しいもんですよね。


話を聞いてみると、ほりちゃん、なんとこの1年近く、あの「Y150」の運営団体に出向していたんだって!

で、今月から、ようやくもとの広告代理店の営業マンに復帰したんだって・・・。


え?Y150協会にいたの??
おいおい、早く言ってくれよ・・・。
Y150には、割と足を運んだんだから。

「えー、だって、復帰して落ち着いたから連絡したのに~」

と、なんとも天然なほりちゃんでした。

Y150の裏話、いろいろ聞かせてもらおうかなー。


===Today's favorite song===
"You Know What I Mean" by Vow Wow

最新の画像もっと見る

コメントを投稿