先週の日曜日、今年3回目の苺狩りに行ってきました。
2週続けての雪でお客さんが少なかったのか、
この時期なのに大粒の苺が真っ赤ですごく甘くてたっぷりで最高でした!
なぜか、孫は小さめの粒を選び、大人は5cm以上ばかりを
2週続いての大雪で春に触れたくなり、三浦へ。
カワズザクラとスイセンを見に行きたいと思っていたのですが、
同行がチビ達となり、‘苺と磯’に行き先を変更したのです。
たっぷり食べて、次は城ケ島の磯へ!
途中の売店で網を見つけて張り切って岩場を進みました。
磯は、まだ冬でした。生き物の影が少なく、アメフラシがあちこちに。
アップにしてみます。分かりますか?
気味悪そうにながめていたので、手に取って見せたら「ヤダー」だって
入れ違いに少年野球の少年たちが岩場に散っていきました。
最近のブームは地図。
苺狩りのビニールハウスの案内板の前でも、城ケ島の海辺でも、駐車場でも、
「いまどこ?」「ここだよ。こっちからこう来てここに行くよ。」
納得できるまで何度でも質問して、分かると「そうだね!」とスタスタ歩き始めます。
もう少し暖かくなって、ヤドカリやカニや魚が増えた頃にまた来ようね。
私も今はイチゴ狩りやサクランボ狩り系のみです。
新鮮だし、美味しそうなものしか採らないから、
ひとつぶずつが嬉しくて美味しくて楽しい!
若いころは平気で100個!とか食べたけど、
大粒だったからか20個くらいで充分満足でした
なつかし~い
今では食べ放題は敬遠するけど、
イチゴは別格かな?