元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

腹も身の内

2013-01-29 23:21:06 | 身体
いつもバストラインが落ちて、猫背ぎみのKさん。
これまで遠目に姿勢について指導を行っていたのですが、どうもご理解いただいていないようで、今日は 思い切ってボディタッチ・・・

Chii 「ここからが腹筋だからね。」

Rさん 「え~~!?!?こんなとこが腹筋なんですか!?!?」

位置感が間違っていたのね~。じゃあ、これからは 正しい位置感で姿勢をセットして、エクササイズでは筋収縮をして、問題はクリアしたものの、

ショック!!
Rさんと過ごした10年間、何をしていたのだろう。
私の指導力は まだまだなのだ・・・と反省。
Rさんとは あの夏の1泊旅行で、もっとを割ってトレーニングをすればよかった。
じゃあ今頃、Rさんの腹は割れるほど筋肉が発達していたかもぉ~。

いつも、「腹筋は鳩尾(みぞおち)から始まっています。」って言っていたのに、“おへそ”のあたりだけが腹筋と考えたなら、胸が“おへそ”まで落ちるのは無理はない。

Rさん曰く「だって、みぞ“落ち”でしょぉ~」
こら~~!! 
いっぱい食べたら“出っ張る”でしょ!!
今一度、腹筋の位置をご確認ください。
ついでに、腹もからだの一部でありますから大切にして、暴飲暴食は慎みましょう!
imagesCA8ZWTSG


最新の画像もっと見る

コメントを投稿