どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ビオトープ

2021-03-23 19:53:00 | Weblog
クラブ敷地内で使っていなかったスペースを活用し、メダカなどが生息出来るビオトープを、子ども達と作ってます!。








泥を入れたばかりなので濁っててメダカやエビの姿は時折しか見えませんでしたが、子ども達喜んでくれてました!。












きっと夏になったら近所の水路から捕まえてきたドジョウを大量に放流されるんだろうなぁ(そもそも俺がエビやらドジョウ捕まえて入れようとしてるので)。。。

そうなったら養殖して収穫祭で提供しよう(苦笑

水槽のふち(緑色)部分、小石とか固定して、もっと自然っぽくしたいなと!。

明日は砂場の砂が新しくなるし、花の種を育てる計画も進行する予定。

着々と新年度に向けて進んでる感じ!。27日(土)は入所式ですし、新一生が寂しい思いをせず、笑って過ごせるように、ハードもソフトもしっかり用意していきたいなと思ってます!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿