どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

沖縄Night、ありがとうございました!

2016-08-29 11:13:21 | Weblog
昨日の沖縄Nightに御参加頂き誠にありがとうございました!!。

堀内加奈子さんの唄三線、最高の一言に尽きます。2ステージの1発目から会場のテンションがブチ上がってしまい、このまま最後まで持つのか!?、誰か救急車で運ばれないか!?。と思う程の盛り上がりでした。

加奈さんの1曲目「かぎやで風」の唄三線に、ウチナーンチュの女性陣が即興で厳(おごそ)かな舞を披露してくれて(ひでおサン以外ねw)。メッチャ素敵なスタートになりましたね。

加奈サンの唄三線に飛び跳ねる人もいて

遠く離れた故郷や、今は亡き大切な人を思い出し涙する人もいて

加奈さんが沖縄Nightで演奏して頂けて本当に感謝です。ありがとうございます。。。

そしてレイシー。

もはや説明いらないでしょう。

この人達が出れないなら日程変更しないといけないくらいの重要な仲間達。

お客さんの心を掴んで離さない。

演奏は当たり前なんですが、アーティストってゆうより、家族みたいな立ち位置。お客さんとの心の距離の近さ。

一緒に仙台へボランティアに行った愛ちゃんの演奏聞けて俺は本当に幸せでした。

加奈さんからのレイシー。

そして加奈さん、またまたレイシー

最後に加奈さんとレイシーのセッションでカチャーシー

皆さん

今日

ちゃんと仕事行けましたか?

僕は全裸で寝てましたwww

こんなことがありました。

僕と幼稚園・小中学校が同じという先輩が金沢にいまして。昔から世話なってるんですが、その先輩のお母さんも金沢に移り住んでるんですが、今回の沖縄Nightが初参加。

お母さんは加奈さんの演奏聞いて泣いてました。

俺はその姿みてもらい泣き。

そして

「私、カチャーシーが本当に好きなの!。踊りたい!!」

と言って、念願のカチャーシー。。。

俺ぁ泣きましたよ。バカじゃないかと思う程(苦笑)。

嬉しいじゃないですか。

故郷離れて一生懸命働いて、育児して、孫の面倒みて。そんな人が無邪気に踊る。

俺、このイベントやって良かって、心から思いました。

ひとりひとりが沖縄Nightを楽しんで頂けて

「よっしゃ来年まで、また頑張ろ!!」

って思って頂けたなら幸いです

会場に足を運んで頂いたお客様

出演を快く承諾し最高の演奏で会場を盛り上げてくれた堀内加奈子さん、レイシーの皆さん

チケット販売に協力してくれた松田さん、でいごのねーねー、ひでおさん

慣れない沖縄料理を必死に研究して、提供して頂いた厨房スタッフさん

企画運営に大きく御協力頂いたサントリー大人のビアテラスの山本社長、スタッフの皆さん。

当日の席案内や、その他様々なバックアップをしてくれた佛子園の雄谷理事長をはじめ職員の皆さん

沖縄県人会の皆さん、沖縄県人会青年部の皆さん。

食材送ってくれた沖縄の親父、お母さん

お天気にしてくれた何かしらの神様

その他多くの皆様のお力添えで、沖縄Night今までで1番の盛り上がりで成功、無事終了致しました。

誠にありがとうございました。

皆さんの笑顔、涙

最高でした

ありがとう。

イッペーニフェーデービタン。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄ナイト (おろくんちゅー)
2016-08-29 17:15:15
ウルっとしました私も沖縄から石川へ来てくらしているものですから、知り合いが沖縄ナイト行へった画像みて楽しそうでした。
返信する
Re:沖縄ナイト (chanpulu)
2016-09-05 23:07:34
そうなんですね!。是非来年は一緒にカチャーシーしましょうねー!!!
返信する

コメントを投稿