どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

川上3兄弟??

2022-02-26 20:19:00 | Weblog
のと島水族館横の「海づりセンター」に行こうと思い、野郎3名で能登島へ。

海づりセンターは、竿もレンタルしてるので、手ぶらで気軽に釣りを楽しめます。

なので、ろくに準備せず現地行ったら、風速15メートルになったら1時間釣りが出来ない。さっき14メートル観測したし、厳しいかも。

と言われ断念。

急遽そこらへんの漁港で持ってる装備で釣りしてみましたが、結果は・・・

まぁ、しっかり準備してないなら、それはそれで楽しめるのでいいかなと。

強風過ぎて、リーゼントなってましたwww

また近いうちリベンジ。次は風速も確認してから行こっと。 


久しぶりに政治ネタ

2022-02-20 18:09:00 | Weblog
昔は、よく基地の話とか書いてましたね。懐かしい(苦笑

さて、久しぶりに吠えますか。

選挙に出る出ないは自由なので仕方ないですが、こんな時期に市政放り投げるのは無責任だなと思いますけどね。

次の県知事が4年かけて盤石の状態にしたら負ける可能性が高くて、今なら勝てると打算的に立候補した市長ってどうなんですかね。こんな時期に。少なくとも俺はそう思ってます。

金沢市民は怒ってないんですかね??。

不思議だなぁ。。。

それは置いといて本題へ。

選挙権を得て21年

生まれて始めて自民党員に投票します(苦笑

自民党だからとか、他県出身者とか、フィルターは言い出せばキリが無いですが、とりあえずこれからの石川県を良くする事を考えれば、県知事選は馳さん1択。情熱、過去の実績、中央との連携。

馳候補しか無いでしょ。

「でも石川県出身者じゃないよー。」

とか僕に直接言った人が実際いましたが、、、僕は沖縄県出身者ですが石川県に住んでますし、子ども達も今後石川県で暮らすので、石川県の事を適当に考えた事は無いですよ。

どこの出身者とか、そんな小さな事だけで投票を決めず、誰がこの県の知事となって、この先の子ども達の未来を築いていく情熱があるのか。

今回真っ先に手を挙げた馳さんしかいないと思いますけどね。

馳さん筆頭にして、未来へ進んで行けたら。。。

熱いなぁ。。。。

琉晴が可愛い件

2022-02-16 23:33:00 | Weblog
仕事帰りに、ミッションへ琉晴迎えに行って、そのまま一緒に買い物行く事が多いんですが、この前急に

「進撃の巨人の走り方」

と言いながら変な走り方披露したので、店内で大爆笑してしまいました(笑

また披露してほしいなぁ。。。。

可愛いやつです。




吉報!

2022-02-14 08:18:00 | Weblog
週末に、沖縄の妹と娘から嬉しいお知らせが届いてハッピーなのです。

そして

「よーし俺も負けてらんねぇ!。頑張るぞ!!。」

と布団の中でゴロゴロしながら決意するのです。

今日はバレンタインデーなので、出勤前にトヨタレンタカー行って、トラック🚚借りてこないとWAKEじゃ運べないよなぁ〜。

まぁでもコロナ禍だし、郵送が多いだろうから、ハイエースで何往復かしたらイケるかな。

と布団の中でゴロゴロしながら悩んでいるのです。

。。。

。。。

。。。

仕事行こ(苦笑

最強

2022-02-04 22:32:00 | Weblog
バローの焼き芋198円は、コスパ最強だと思います。

他のバローは知らないけど、松任のバローの焼き芋は、デージウスマサブチクン美味いです。

198円って。。。

ないわー。。。

ちなみに夏販売してる冷やし焼き芋も、おそろしいレベルで美味いんすわ。。。