どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ほそく!!

2013-06-28 21:56:05 | Weblog
沖縄Night in片町に参加した事ない方には情報が薄かったのでイベント詳細記入致します!。


片町スクランブル交差点の北國銀行屋上にある
『サントリービアレストラン』
全面協力の下で、開催される沖縄Night。


その日限りの沖縄風アレンジ料理や沖縄直送の食材、そしてビアガーデン馴染みのメニューを御用意致します。


ドリンク類は、超炭酸ハイボールやチューハイにソフトドリンク。様々なドリンクメニューが飲み放題。沖縄関連ドリンクや泡盛も用意します!!



そしてそしてサントリービアレストランなのに、その日だけはオリオンビールが飲めちゃいますっ!!。


サントリービアレストランさん、太っ腹過ぎます。ありがとうございます。。。皆さん、この日以外でも是非御利用よろしくお願いいたします!!。本当に。



酒やツマミを片手に、北陸で活動する沖縄の音楽を愛する団体の皆様方が奏でる演奏で大いに盛り上がる!。聞くだけじゃなくて、歌ったり踊ったり、とにかく楽しめるイベントです!!。


【日時】8月18日(日)
open 17時
Start 17時30分~20時30分まで

※テントあるんで多少の雨は問題なし!。それでも心配なら水着で参加を!!。


【場所】
サントリービアレストラン(片町スクランブル交差点沿い北國ビル9F)


【料金】
大人4000円
※食べ放題・飲み放題込。時間近くの時間を考えれば安い!。。


【問い合わせ先】
川上
080ー3043ー0800

サントリービアレストラン
0762219741


チケットが完成次第、販売協力先等をアップしたいと思います。もうしばらくお待ち下さい!。


今年の夏も盛り上がりましょう!!!

沖縄Night in 片町!!

2013-06-28 20:11:55 | Weblog
大変お待たせ致しました。



今年も「沖縄Night in片町」を開催する事が決定しました!!。

日時 8月18日(日)
17:30~20:30
場所 片町スクランブル交差点にある北国銀行の屋上サントリービアレストラン

料金 昨年と同じく大人4000円となります。大学生以下の料金はパンフレット出来上がり次第そちらでご確認ください。


発表が遅くなったのは雨天時の対応をどうするか悩んでいたからですが、それもビアガーデン側との打ち合わせで解決しました。

テント内に席が用意出来るのが220席なので、220枚は席確定チケット。それ以降の番号のチケットは雨天時はキャンセルという形になります。
立ち見でもいいならばお越し下さいって感じですね。昨年もギリギリまで雨の心配があり、実際翌日はゲリラ豪雨だった事を考えての対応です。降らないとは思いますが・・・。ちなみに昨年は200名限定と言いながら、320名の御来場がありました!。嬉しい話ですが、雨降ってたらデンジャラスでしたね。日頃の行いの良さが出ましたwww

て事で、席が確実に用意出来るチケットをお早めにお買い求め頂く事をオススメいたします。
チケット完成はもう少し先になると思います。販売協力店は例年と同じだと思いますが、チケット完成が来週くらいになりますので、改めてお知らせいたします!。


なお、その他詳細は小出しでお知らせしていきますね!。


来年はいよいよ点が線になるよう動ける予感。今年の沖縄Nightはかなりのキーポイントになると思います。
と言っても、やることは変えず、誰よりもその日一日楽しむだけっ!!。


祝え今夜は「かりゆしの夜」


そんな一夜に、皆で楽しいイベント作りましょうね!!!。

再開!!

2013-06-24 13:14:38 | Weblog
ダイエット再開っ!!。ちなみに去年の1月から11キロ減!!。最近いろいろあって不摂生したけど、どうにかリバウンド無しで乗り切った!。
しかし高校の頃より8キロ重い。あと8キロ減目指して頑張るぞー!!。
ちなみに痩せてる頃、高校の卒業式の写真めっけたんでアップします。横に写ってるれいかー、ありさー、許してねwww。




衝撃の質問

2013-06-22 18:45:41 | Weblog
でみずーの部屋でTV観てると、USJにあるスパイダーマン・ザ・ライドのCMが流れてました。その後いきなり衝撃の一言。

あゆみー
「なおきー、ほーけいって何ねぇ??」




「はぁ!?ほ、ほーけい!?」

唐突の質問にドゥマンギテ(驚いて)る俺を見て、何故驚いているか理解していない様子。。。


んで、その前に流れてたCMを思い出しました。で、わかりました!!。

CMの中で「4K(フォーケー)×3D」
って言ってたんで、でみずーはそれが何なのか聞きたかったらしいんだけど、俺はそれを包茎と聞き違え(爆)。
その後二人で大爆笑www。

そして一言


あゆみー
「それくらい知ってるわ!」



さすが男バスのキャプテン、男前っwww


サマーフェスタin南条

2013-06-22 12:31:59 | Weblog
三重からの帰り道、名古屋ー金沢行き高速バスが南条SAで休憩するんですが、そこで「サマーフェスタin南条」って事で沖縄関連商品の販売を行ってましたー!。
売店では海ぶどうやコーレーグスーなどの沖縄お土産品

レストランでは沖縄そば、海ぶどう丼、ゴーヤーチャンプルー定食。

パン屋さんではサーターアンダギー。

外のパーラーみたいなとこでもマンゴーやパイン味のかき氷、ゴーヤーチップスを販売。
ここまでしてくれてると、なんか嬉しいっすね!。



んで、隣にあるファミマはどーなのよ?。と思ってのぞいてみたら、ここは流石に関係無いみたいで特に沖縄商品の販売はありませんでした。



そりゃそーだ。と思ってふつーにコーラー買おうとレジに行ったら、レジのにーさんの名札





しまぶくろ


でした!!!(*≧艸≦)。



THEウチナーンチュ!!!。



ネタじゃないから!、ガチっすよ!。ガチの「しまぶくろ」っすよ!!。

スゲーぜ南条SA!!


美味い!!!!!!!

2013-06-21 21:21:38 | Weblog
赤福の入った抹茶味のかき氷「赤福氷」命懸けで食べに行った価値がありましたwww。
氷のフワッフワの食感、程よい甘みと抹茶の苦味の絶妙なバランス。最後に飲むお茶のバランス。アンコの滑らかさと冷えてなお絶妙な餅。完璧!!!!。こりゃ美味い!。美味い!!。ウマしっ!!!!。

ダベリング

2013-06-21 18:17:11 | Weblog
れいかー帰っちまったー
(๑◞ε◟๑) ㄑ˝ནƕㆀ。

俺?、俺はー・・・日帰りで帰りたかったケド、バス満席だし明日帰ります。今はあゆみーの家でダベってマス。


遊び疲れたし、昼寝してから飲むぞー!!。


てか、ヤロー目の前にして無防備過ぎるぜデミズー。。。


今のうちに・・・額に「肉」を書き込むかwww