どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

結果発表〜!!!

2020-11-30 20:54:00 | Weblog
保育士試験

結果届きました!

1問足りなかったー!!!!

悔しいっ!!!。

もともと2回で合格という目標だったけど、やっぱ一発で受かりたいよ。

悔しいなぁ。。。。

4月に実施予定の試験は、落とした「教育原理」のみ。

リベンジは全問正解狙うぞー。

悔しい(苦笑

ツキノワグマには勝てる気がする

2020-11-29 17:51:00 | Weblog
鳴和体育館にいるんですが

イノシシに注意して下さい。。。




とな。

どうやって注意するんだろう。鈴とかつけるのかな。熊と同じ対策でOK?🐻🐻🐻

いやそうじゃなくて、出てきたイノシシに注意しろって事か!?。

鎮まれ!🐗

鎮まりたまえ!🐗

さぞかし名のある山の主と見受けたが、何故そのように荒ぶるのか!?

って感じでいいのかな(苦笑

昆虫館。一番楽しんだのは、俺。

2020-11-28 15:37:00 | Weblog
土曜学童。

公園行こうと思ったけど、雨降ったんで、白山市の昆虫館へ。








我が子達は、昆虫館への興味が薄れてしまい一緒に行ってくれなくなってので、久しぶりでしたね。

1周では飽き足りず、再度館内を巡り楽しみました!。




大きなお友達は、マオウカレハカマキリを探し出そうと必死。

誰も探せないやつを発見したら、周囲にいた家族連れが驚いてました(苦笑




はしゃぎ回る子ども達を見ると

「俺って幸せな男だなぁ。」

と毎度の事ながら。

バスの中で子ども達の好きそうな曲を選んでセトリ作ったりする瞬間も、それがハマって皆で歌い出した瞬間も、スルーされた瞬間も、全てが幸福な瞬間。

良い一日だ。

夜は琉晴とひげ張魯肉飯行ってタンパク質補給して来よう。更に良い一日になるに違いない(苦笑

魅力あふれる美川町

2020-11-24 23:09:00 | Weblog
今日は美川駅での合同会議!!。




やっぱり美川駅には思い入れがあるので、いつ来ても感慨深いものがあります。

そして会議終了後には、地域の店舗さんが物販をして下さって、美川町の美味しい料理を堪能する事が出来ました!。




酒饅頭を販売していた「フタマサ御酒堂」の店主さん、僕の顔覚えててくれて

「おー!!兄ちゃん元気だったか!!。饅頭買ってけw。」

と元気いっぱいでした。最後の方に、余ってる饅頭12個買って学童職員のお土産にしましたよ。





物販で賑わっていたこの場所、以前は地域の非行少年達のたまり場で、暗い駅でしたが。。。こんな賑やかでキラキラした駅に生まれ変わったことを、我が町の事のように本当に嬉しく思いました。

きっと、本部長もどこかでニコニコ笑顔で見ててくれたと思います。

そんな事をふと会議中に思ってしまいウルウルしはじめて。。。

最近涙脆くてあきませんわw。

酒屋の店主、豆腐屋の社長、スミヤの親父さん。まだまだ会いたい人はいるんで、また美川駅に、美川町に遊びに行きたいと思います。




いい一日でした(*´∀`)

ヘルシー!!!

2020-11-22 11:40:00 | Weblog
サラダはヘルシー

だと??

俺はサラダにそんな事は求めてないっ!!。

サラダは

サラダはパワーじゃいっ!!。






と、まーた変な方向に進み始めた川上さんでした。
※2食に分けて食べてます。

ストイックな僕は、常に体内に10キロの加重をしてあるので、他の人より腕立て等がしんどいっ!。

10キロの加重

体内にって。

脂肪って事やないかいっ!!。

と優しく突っ込んでください。

健康診断に思いっきり引っかかってしまい、近日中に再検査ですが、最近は晩酌を「我慢」しなくても爆睡出来るのでお酒の量が極端に減りましたし、運動もしてますんで健康に向かってるんじゃないかと。

再検査を、ある意味楽しみにしている訳ですよ。医者ビビらせたりますよ(苦笑)。

タンパク質だけじゃなく、ビタミンCやミネラル等々もバランス良く食事する事。食べる時間帯を意識する事。栄養と休息(ゴロゴロするという意味だけではなく)の大事さを感じながら過ごす今日この頃

また美味しい🍺飲めるまで、しばらくメンテナンスに勤しみます!。

とか言って今晩あたりアロスにいたりしてね(苦笑)

ストイックとは程遠い男なので、テーゲー(てきとー)にヨンナーヨンナー(ゆっくりゆっくり)、無理せず(無理せず)やっていきまーす!。

手作り弁当

2020-11-15 12:56:00 | Weblog
琉晴さん今日は一日、模擬試験って事で弁当を作ってくれとの事。

がしかし、野菜をいつも残す琉晴。栄養バランス考えて作ってる側としてはカチンときます。

なので今日は琉晴が喜びそうな、がっつり茶色の肉だけの弁当。

ただ、ちょっとムカつくんで、タコスミートでハート作っときました❤️。

琉ちゃ〜ん午後も頑張ってね❤️。

嫌がらせというクレームは受け付けません(苦笑




過剰摂取なのかい?

2020-11-14 13:06:00 | Weblog
この後控える筋トレに向けて、味一丼大盛り+コーラで炭水化物とタンパク質とカロリー摂取。




琉晴は、この後3時間以上お勉強ですから、それに向けてカロリー摂取。




よーーーーーし!!!!


やる気出てきたっ!!!!。



とりあえず



昼寝しよ🐷zzz

学校・入試説明会

2020-11-14 09:22:00 | Weblog
琉晴の第一志望高校の学校・入試説明会なう。

保護者さん、全員スーツ。俺だけKINGSのTシャツ。。。しかも白いからメッチャ目立つ。。。

やっちまった(苦笑)。

おーい、しまー!学校説明会は、スーツとか、こぎれいな服装が正解らしいぞー!。来年行く時はバスケのシャツ着て行くなよー!!。