どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

4thstreetbasketball Schoolに感謝を

2021-03-22 09:20:00 | Weblog
Tシャツ持って俺と2人で写ってる写真は3年前、バスケ部に入る前に沖縄でウエアやらボールやバッシュ購入した時の琉晴、めっちゃ身長低いやん。。。大きくなったなぁ。。。




4月から高校生になる琉晴。

先週の金曜日、4th School basketball (バスケSchool)琉晴は最後の練習に参加してきました。




琉晴がバスケを続けてこれたのも、上達出来たのも、この4th School basketball との、そして小寺コーチとの出会いがあってこそでした。

もし4thに入っていなければ、きっと途中で腐っていたと思います。最後まで続けられた事、そして弱小チームの下手くそプレーヤーが北陸学院に行きたいだなんてクレイジーな発想を実現させる事も、4thでの日々が無ければ考えられなかったと思います。

語弊を招く言い方になりますが

『たかが習い事のSchool』

ですが、そのSchoolが琉晴を大きく変えました。ミッションに行きたい気持ちが無ければ、受験勉強だってあそこまでしなかっただろうし。

正直、デラさんの伝えたい事、教えて頂いた技術の2割程度しか表現出来てませんが、高校に入って練習したら初日から痛感するでしょうね。その時に足りない頭の引き出しから、デラの教えを思い出して頑張って欲しいです。

大声出して練習してたら奇跡ですね(苦笑

バスケも徐々にクラブチームやスクールが増えつつあります。子どもの選択肢が増える事は、とても良い事です。指導者も、他のクラブやSchoolとの違いを生み出すための試行錯誤、切磋琢磨が生まれます。

4th School basketball  には、これからも石川県内のバスケ馬鹿を育成する役割を末長く担って頂きたいですね。

デラさん、本当にありがとうございました!!。

お子さんやお孫さんがバスケするなら、是非4thのスクールをチェックしてくださいね!。よりバスケが上手く、そして好きになると思いますよ!!。

https://4street.jp/school/

ちなみに、毎週日曜に大徳中でバスケしてる大人たちにも感謝です。いつも教えてくれてありがとう。その話はまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿