お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

南足柄市 「大雄山 最乗寺」

2020年11月15日 23時36分49秒 | 日帰りおでかけ

昨日11/14

小田原の 大雄山最乗寺に行ってきました。

飼い主ネタなら特にブログには書きませんが

こちらのお寺はワンコがOKなようでしたので記すことにします。

 

今回はバイクでお出かけしました

 

 

参道の木漏れ日が綺麗です

 

この階段を登ると境内の門です

うんしょ、どっこいしょ

 

 

境内の中から写した門です

 

紅葉が色づき始めてますね

 

こちらは本殿です

 

こちらは書殿

 

 

お腹も空いたので

まずは

お弁当はあの

あずまやらしきところで食べましょうか

 

コンビニで買ったしらす弁当(笑)

 

食後 境内を散策しました

階段も多く結構歩くので

靴はしっかりとしたものが良いでしょう♪

あたしゃ バイクで来たので

長靴を履いてきたため、

少々歩きずらかったです(笑)

 

 

パワースポットが沢山あるそうです。

スタンプラリー、ご朱印、天狗せんべい、

高下駄、滝、森林浴、階段多しというイメージです。

 

 

紅葉は来週から月末にかけてのようです。

 

 

 

 

 

奥の殿への階段です

先が見えません

 

なので、

登ったふうな写真を撮ってひきかえしました

 

あ、そうそう

ゴールデンレトリバーちゃんも境内を歩いていました♪

ここは 駐車料金も無料だし

ワンコにも優しいお寺です。

 

因みにこの最乗寺から

明神ヶ岳への登山道の入り口があります。

 

 

「僕 登山も好きだよ

お寺も来たかったし

登山もしたかったな~」

だよね~

でもこのお寺と登山道を知ったのは

去年の秋だったんだ。

もっと早くに知っていたらよかったのにね~

ごめんよ~

 

おわり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2020-11-17 22:04:45
ここ行きたいと思っていたんです。
ママさんの報告感謝です。
ジャッキーちゃんは一緒にいったつもりになっていると思います。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-17 22:20:00
コメントをありがとうございます

伊豆箱根鉄道大雄山駅からバスで10分
道了尊バス停から徒歩で10分なのでアクセスは良いですよね。
雰囲気の良い山中に最乗寺があるので
森林浴も楽しめます♪
是非是非♪

ジャッキーも一緒に行ってくれてるかな~
返信する

コメントを投稿