お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

鼻血収まりました 追記

2020年02月15日 10時52分36秒 | 鼻腔内腫瘍

鼻血の時系列を記録として書きます

 

2/10 日大CT 再発無し

2/11 鼻水少なめ ひっくり返って寝ていて、

    鼻水が右眼から出ていた。

2/12 爪切り 18時過ぎから血餅が出る

    出血、血餅が続く 鼻づまり強い

血の写真をアップします↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↓血餅(けっぺい)とは血の塊の事らしいです

(参考:2/14朝方)

結構な量です。

 

 

2/13 近医にて トランサミン注射 カルボシスティン投薬(去痰薬)

    ひどい出血、血餅が続く

2/14 トランサミン、カルボシスティン投薬 

    夜中ひどい出血

    が、明け方出血、鼻水止まる

以降鼻血は治まっています。

鼻水も膿から白っぽめの鼻水で

少量です。

 

 

出血時 すぐに日大に電話をしましたが

先生にはつながらず、

翌日に折り返し電話があって(苦笑)

残念な事に私が仕事中だったので

話が出来ず状態です。

土日は日大はお休みだし。。ねぇ。。

 

 

この二晩は気を揉みました

CTで異常が無く、その二日後に再発したとしても

出血には早くない??とか

まさかねぇ。。とか

 

 

眼や口などと 鼻の間に穴が出来てしまって

鼻から出血したのかしら?とか

 

鼻内に血がたまって

息が苦しいのならジャッキーも辛いだろうから

さよならの時期を決めた方が

ジャッキーの為にはよいのだろうか

いや、その時を私が決めてはいけない事なのだろうか。とか。

 

でも 原因はまだ分かりませんが

薬のおかげとはいえ

症状の血が止まって正直ほっとしています。

ほんと出血は私の胃や心臓によくないです。

 

なので、二晩考えていたことは

あっちの向こうのほうに 置いとくことにしました

 

 

近医の先生は今日はお休みなので

念の為に 止血止めと去痰薬は自宅で飲ませて

明日にでも病院に行って

相談したいと思います。

 

 

今 ジャッキーは 夫と自転車でお散歩に出かけています。

きっとこんな感じでしょう

 

 

ご心配いただいていたのに

返コメントが遅くなってしまってすみません。

これから返信致します<m(__)m>

 

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2020-02-15 17:01:04
出血してるの見るのは怖いわー。
血が出ていた、のレベルよりはるかに心配やね。
どうかこのまま落ち着きますように。
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2020-02-15 20:27:19
ありがとう。
鼻血、超怖いです。
朝起きたらタオルが血まみれだったので
私が貧血を起こしそうになりました。

もう駄目かと思いました。
復活出来て良かったです。
返信する
ジャッキーママさんへ (りゅうたんママ)
2020-02-15 22:10:05
ジャッキーちゃんが大変な時にたくさんの
メッセージをいただきありがとうございます。

文章って難しいですよね。私も長々とまとまらない
コメントをいつも読んでいただきありがとう
ございます。

ジャッキーちゃん、こんなに出血して痛くないの
だろうかとすごく心配になります。
ただただ、出血量に驚いてます。

ジャッキーちゃんが辛くないよう、症状が
少しでも落ち着きますように祈ってます。


返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-02-15 22:32:14
パパさん、優しいですね。

うまく言えないけど、ジャッキーちゃんはママとパパに支えられながら、もう一踏ん張りしている気がします。

ゴローの時は血の海でしたが、まだ大丈夫だと。
もう一度会いたいです。
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2020-02-16 14:28:10
ゴローちやんを思いだしましたか。
ゴローちやん、血の海。ママさんもお辛かったですね。
病気が憎いです。
返信する
Unknown (りゅうたんママさんへ)
2020-02-16 14:40:12
返信が逆になってスミマセン。


ジャッキーは落ち着いたのできっと大丈夫です。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

ママさんの文章はとて分かりやすいです。
誤字もないし。
私は誤字脱字だらけで、文脈もめちゃくちゃで読みにくいかと思います。
国語は不得意です(笑)

痛みですが、獣医に
鼻を掻いたり気にしたりしませんか?
と聞かれて、

前足も上にはあがらないので、
よく分かりませんと答えています。(笑)

痛みがあるのを判断材料するにはどうしたらよいですか?
と聞いたら
痛いと震える、と言っていました。

ほー。なるほど。

いつも見守ってくれてありがとうございます。
もう少しジャッキーと一緒に居たいです。
返信する

コメントを投稿