お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

観音崎公園へ

2019年09月15日 23時26分42秒 | お散歩

先週の土曜日のお出掛けです。

大型台風15号が来る前日で

とても蒸し暑い日でした。

 

自転車でちょっと遠出をして

観音崎公園におでかけしました。

 

ジャッキーも「暑いな~

と 思っているに違いありません。

 

 

自転車の後ろかごに乗るジャッキーの動画です

画面は横になっています。

 

観音崎公園は とても広い公園で

エリアによって人手が全然違います。

第一駐車場付近は 観音崎灯台やBBQ広場もあるので

人が多めですが、

他のエリアは いつ行っても空いています

 

因みにここ

「森のロッヂ」は

駐車場からとても遠いエリアで

ひとけがありません。

この建物は無料休憩所となっています。

私達の他には

2~3人しかいませんでした。

建物の向こう側が景色が良いのですよ

 

ロッヂの中のパイプいすを勝手にテラスに運んで(笑)

休憩しましょ

東京湾が良く見えます。

でも

背の低いジャッキーからは、

「海なんかみえないよ

(笑)

 

まぁ それは気にしないで、

暑いからドリンクをしましょう。

(放射線治療の後遺症で目の周りの毛がぬけています。

また生えてくるといいなぁ)

 

そろそろお昼もすぎたので

公園内の場所を変えてランチにしましょう、ということで

こちらに移動しました。

三軒屋園地です

ここも やはり人は居ません(笑)

 

ジャッキーにもアイスをあげました

 

 

 

こちらは三軒屋園地の隣の新しいエリアです。

三軒屋園地よりも海が良く見えて

こちらの方がお弁当ベストポイントだと思いました。

 

帰りの道中

走水神社をお参りしました。

 

ジャッキーは神社には入れないので

駐車場で待機です

捨て犬状態です(笑)

 

 

 

 

「暑かったけど 

ウマウマも沢山もらえて楽しかったかも。」

 

なんかジャッキーの顔は

パンダみたいなお顔だな~

 

おわり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2019-09-16 02:48:55
この 酷暑の中 なんだか涼し気な写真が見られて
和みました。

そうそう ご長寿コンテスト 応募しましたよ。
投稿されてるわんこたちを見ていると
もっと年をとるまで長生きしてほしいと思います。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-09-16 06:26:54
ジャッキーちゃん、アイス美味しそうに食べてる。
よかった〜
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2019-09-16 11:04:30
アイス、あまり良くないですが、
たまには、ね(笑)
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2019-09-16 11:06:52
天気予報を見ると、関西方面は暑いみたいですね。
こちらは少しずつ過ごしやすくなってきました。

おお、エントリーしましたか!
嬉しいなー。
ご長寿を越して、
長老を目指して頑張りたいなぁ(笑)
返信する
こんばんわ☆彡 (りゅうたんママ)
2019-09-16 18:36:04
自転車でこんなに素敵なところへ出かけられる
なんて素敵ですね~♪

ジャッキーちゃん、楽しそうで安心しました♡
ウマウマもあって良かったね(*^^*)

そうそう、りゅうたろうもご長寿コンテスト
応募しました。
初参加なので上手く応募出来たかなぁ(・・?)

ジャッキーちゃんといっしょに載せることが
出来れば満足かな。。楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

返信する
Unknown (りゅうたんママさんへ)
2019-09-16 22:25:37
この公園は少し陰気ですが、(笑)
静かで好きな公園の一つです。
夏も木陰が多くて快適なんです。

ジャッキーはお出かけが好きですし、
尚かつウマウマがあれば、ご機嫌なようです(笑)

おお、りゅうたろうちゃんもご長寿に参加したのですね。
冊子が届くのがますます楽しみです!
返信する

コメントを投稿