お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

車いすで歩く動画

2020年06月27日 21時41分34秒 | 変性性脊髄症

今日の動画は私がちょっと手を出していますが

扇風機やケージにぶつかりそうだから

調整しています。

が基本的にはいつもは 1人でくるくる回ります

 

休憩中

は~は~

 

動画です

 

 

思えば2年くらい前に車椅子を購入しましたが

2輪に乗せても4輪に乗せても

ジャッキーは固まったまま ほぼ動かず、

車いすは 飾りのようだったのに

前足が不自由になりつつある今(6月に入った頃から)

やっとバンバン 乗りこなせるようになりました(苦笑)

 

もっとまじめに車いすの練習をしてあげればよかったかな~

と反省もしますが

ジャッキーのこのどんよりとした顔をみたら

練習するのが可哀そうで出来ませんでした

(2019年11月頃)

 

今はこんなに満足そうです?

は~は~

 

この体勢から

何度も また起き上がって歩き出すので

まだ力はある程度出せるようです。

病気の進行が遅いといいのになぁ

 

そのあとはたいていは疲れて

お休みします

 

 

===

ところで

毎回楽しみにしていたスッキリの 「虹プロジェクト」が

終わってしまい 寂しくなってます。

またこういう企画をTVでやらないかな~。

 

おまけ:自粛が続いていた中で

やっと私のメインの仕事が

来月7月から再開する準備が整いました。

もしかしたら自粛からこのまま閉店になるかも、

と一時は考えていましたが

再開を心待ちにしている方がいらして

本当にありがたく嬉しい限りです

 

虹プロジェクトで女の子たちの頑張りをみて

私も頑張らねば!と

改めてやる気になっています

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2020-06-28 08:30:44
ジャッキーちゃん、上手。上手。
いい運動になっているね。
頑張って!

仕事の再開、おめでとうございます!

筋肉痛にならないよう、祈っています(笑)
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-06-28 11:12:34
ジャッキーに励ましの言葉をありがとうございます^^
ほんと、いい運動になってまう。

仕事の再開もお祝い頂き
ありがとうございます(*^_^*)
筋肉痛。プププ
絶対に筋肉痛になると思います(笑)
返信する
こんばんは。 (きゅうはな)
2020-06-28 20:33:06
こんばんは。
また。。お邪魔にきました。
ママさん。きゅう&はなに
メッセージありがとうございました。
書かれていた。きゅうさんの黒い服は
コルセットです。
きゅうさんは、ヘルニアなので
ずっとつけています。

アニフル (anifull) のわんコル という商品です。
コルセットと持ち手がセットに
なっている商品を購入しました。
さきほどネットで見てみましたが
いろいろ種類があるみたいです。
ジャッキーちゃんにもいいかも
しれないです。
ジャッキーちゃんの体を起こす補助具にはなるのではないかなと
感じました。
もしよろしければ検索してみて
ください。
返信する
きゅうはなさんへ ( ジャッキーママ)
2020-06-28 21:38:41
早々にお返事をありがとうございます(*^_^*)

アニフルのワンコ用のコルセットなんですね。
早速ググってみました。

きゅうちゃんのお写真をよくみると
コルセットはメッシュなんですね。


脚の筋肉もおしりの筋肉も
背中の筋肉もないジャッキーの体に
合うかどうかちょっと調べてみたいと思います。

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!!
返信する
がんばってるね(๑•̀ •́)و✧ (りゅうたんママ)
2020-06-29 15:22:14
ジャッキーちゃん、行きたいところが
あるんだね。
お話ができれば誘導してあげれるのにって
思いますね。
やっと車椅子に慣れたのかな。。
コツをつかんだのかもしれないですね。

暑くなってきたのでりゅうたろうも
ジャッキーちゃんのようにパタンと横に
なって寝てます。おともだちのくうちゃん
も同じ寝かたしてますよ。
今年の夏は亜熱帯の気候らしいです(⊃>~<⊂)

ママさん、7月からのお仕事再開、良かった
ですね。夏の間はウイルスも大人しくして
くれそうなのでお仕事もしばらく継続して
いけそうですね。
暑い日が続きますがジャッキーちゃんの
お世話とお仕事、がんばってください♡
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-06-29 23:25:21
そうなんですよね、話が出来れば誘導してもあげられるのに。
分からないから両者でイライラしちゃってる
悪循環です。

確かにやっと車いすのコツをつかんだのかもですね。
遅過ぎです(苦笑)

りゅうたろうちゃん 暑くなってきて
横寝になりますか。おともだちのくうちゃんも同じなんですね。
オソロ♪ オソロいだ♪

ソーシャルディスタンスを守るのが
難しい職ですが
やりたい、楽しみです、と言って下さる方がいらっしゃるのでやります!
本当にありがたいことです。

ジャッキーと私にエールをありがとうございます(*^_^*)
頑張ります!

ママさんも頑張って下さいね!

返信する

コメントを投稿