お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

エア自転車散歩(自転車に乗ってるつもり)

2020年07月04日 12時40分49秒 | 変性性脊髄症

今年の梅雨は雨が大目ですね。

 

ジャッキーは家でもウンチは出来ますが

ちょっとウンチが頑固めで

出てこない日は 

ガレージに連れていって

自転車のかごを取り外して

ジャッキーを乗せてみます

カゴの後ろにある黄緑色の入れ物は

うんちキャッチャーです

ななもりうぃるままさんがジャッキーの車いすに

付けて下さったうんキャッチャーを参考にして

応用して取り付けました。

ナイスですよ♪ありがとうママさん

 

自転車でお散歩に出かけると振動で

腸が動いてウンチが出ます。

 

そして エアー自転車散歩の開始です。

動画を撮ってみました。

 

 

こうしてゆするとウンチが出ることが多いです

 

 

「なんか騙された気がしないでもないな・・

ほんとに散歩に行ったのだろうか?。。疑。

な、何言ってるの? 

お散歩に行ったじゃんか~~

 

 

 

「そっか お腹がすっきりしたもんね~。行ったよね、

やっぱ お散歩さいこ~~

ウシシ。単純な子で良かったわい

 

 

おわり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもウチも~! (ななもりうぃるまま)
2020-07-04 16:34:48
単純なタイプなので、ちょっとだまくらかし作戦していますよ(ひそひそ…笑)

う○ちが出るのと出ないのとでは1日本当に違いますよね。
(これはワンコに限らず人も…ですが…)
自転車の振動で腸が動くんですね!
ママさまの揺さぶり具合も、丁度いいのかも知れませんね!!!

ジャッキー君、お散歩行けて良かったね、ママさまの愛情散歩だね!
返信する
ななもりうぃるままさんへ (ジャッキーママ)
2020-07-04 16:56:05
おっと~、ひそひそでバラしちゃダメですよ~~。(笑)

う〇ちが出ないと自分の事よりも
気になって気になって仕方がないのは
何故でしょうね~(笑)

そそ、自転車の振動で腸が動きやすくなるようです。
カメラを構えているので
片手な為 動かし方が優しいですが
実際は両手で前後左右に動かすので
もう少し激しいです(笑)


「うんキャッチャー」本当にナイスアイデアですよね。
ヒット商品です^^
ありがとうございました(#^.^#)

返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-07-04 22:58:33
今日実家でした。
母が、老人性のてんかん発作みたいです。
訪問診療、明日きてくださるそうです。

ジャッキーちゃんとママさんの頑張りに、心底励まされます。

動画でパパさんの声聞こえたよ。

パパの力も感謝ですね。
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2020-07-05 11:13:14
お母様、ご心配ですね。
てんかんの発作時、お父様きっとビックリされましたよね。

訪問医療、始めるのですね、のりっぺさんも
少し安堵ですね。

動画に夫の声が?
最初に一瞬ですよね?!
のりっぺさんよく気が付きましたね!!😱😱

スゴーイ!!


夫はジャッキーの事を
頼めばやる人です。
目薬 3時、
しっこ 3時、
散歩 いつでも、と
書いておくのです(笑)
返信する
雨続きですね~⋆̩☂︎*̣̩ (りゅうたんママ)
2020-07-05 23:54:18
今日こちらは雨予報だったのに雨が降らず
晴れ間があったりして予報がハズレました。

動画では雨の音かな??結構降ってますよね。
ジャッキーちゃんは自転車に乗ってる時に
う〇ちするんですね。

まだまだ雨の日が続くのでおさんぽも
大変ですよね。あっ!!梅雨明けも今度は
猛暑で行けないか(笑)

今年の梅雨はよく雨が降りますね。
週間予報ずっと雨ですよ~(><。)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-07-06 10:28:15
雨予報が外れましたか。
スーパーコンピューターなのに予報がはずれるとは!!

雨の音が聞こえましたかっ!
ママさんも耳が良いですね。
細部に渡って観て頂きありがとうございます(*^_^*)

そそ自転車にのると肛門が開いて・・・
・・・
後はご想像にお任せします(笑)

雨続きも梅雨明けの猛暑もどちらも
お散歩は大変ですよね。
ウチは自転車なので応用が利きますが
歩きの普通のお散歩は天気予報と空とにらめっこですよね。

りゅうたろうちゃんは確か外でも家でも
できましたよね?

ホントここ最近は梅雨前から夏日があったりしてましたが
今年は梅雨らしい梅雨ですね。

涼しめで過ごしやすくてよいですが、
ただ豪雨で災害になってしまった地方の方がお気の毒で。。なんと申してよいのやら。。。


返信する
Unknown (むよ)
2020-07-07 11:32:39
うんちが出ることはとっても大事。
パパさんママさんが色々工夫して上手に対応してくれるから、嬉しいね、ジャッキーちゃん。

我が家も猫の闘病、色々思いつめながらも楽しく頑張っています。
お痩せの痩せ痩せだけど、ニコニコ頑張ってます。

ジャッキーちゃん、ニコニコ頑張ろうね。大丈夫。パパママがずーっとついてる!
返信する
むよさんへ (ジャッキーママ)
2020-07-07 20:16:01
お久しぶりです。
お元気ですか?

うんちが出るのは大事ですよね。
ジャッキーのうんちが1日出ないだけで
すごく気になります(笑)

猫ちゃん、闘病中なんですね。
痩せちゃうと寂しいですが
きっと猫ちゃんの前ではニコニコ頑張っているのでしょうね。
そんなむよさんが目に浮かびます^^

ジャッキーと私と家族へのエールをいつもありがとうございます。
とても励みになります。
返信する

コメントを投稿