お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

走るジャッキーとアジリティ

2020年11月27日 19時05分56秒 | 過去を振り返って

ジャッキーの走る様子をいくつかご紹介します。

 

フリスビーを追いかけるのジャッキー

やる気まんまんですね

 

 

 

 

2017年3月 ジャッキー10歳

ドッグランに行った時

余所のワンちゃんを追いかけるジャッキー

こんなことをするジャッキーは始めて見ました。

音が大きいです。お気をつけ下さい

なんか悪そうなジャッキーの顔です。

 

ジャッキーは生涯、人にもワンコにも

歯をムッキーって

したことは一度も有りませんでした。

本気の「ウ”~~~ッ」という唸りも

一度も聞いたことがありません。

なので

こんなに怒っているジャッキーにはびっくりしました。

 

 

真剣なジャッキーの顔です

オヤツほしさにダンベルのおもちゃを取りにいっていました。

 

 

 

 

みんなで徒競走をしました

2009年11月 ジャッキー3歳

こういう場合は

たいてい犬の方が早い気がしますが。。(笑)

 

 

 

2012年9月 ジャッキー6歳

訓練競技の種目の一つ「前進」の練習です

ジャッキー、真剣な表情をしています

飼い主もジャッキーと

一緒に走る気持ちで緊張感を持つと

ジャッキーも超真剣になります

ワンコを呼ぶよりも

向こうに行かせるほうが

断然難しいです。

 

 

以下に

手に汗握る動画を貼り付けてみました。

お時間のある時にご覧いただけると幸いです

 

①2016年10月 ジャッキー10歳

ドッグタイムレース体験

マリンちゃんぱぱさんの応援もありがたいです

webでジャッキーの写真が紹介されていました。嬉しいです

 

②2017年12月ジャッキー 11歳

みんなで徒競走をしました

みんな早いです

少し後ろ脚の爪を擦って歩くという

変性性脊髄症の症状が出始めた頃です。

 

 

③2016年5月 ジャッキー9歳

ジャッキーは私のところに来てくれるでしょうかゲームです。

みんな早いです

 

 

④2015年10月 ジャッキー 9歳 

アジリティ体験でタイヤをくぐる動画

 

私的には④の飼い主と姑の会話が笑えます

 

この時もWebでジャッキーを紹介して頂きました。

姑さんがカメラでジャッキーを撮ってくれています^^

良い記念になりました^^

 

次はジャッキーが

お出掛けしたところを紹介したいな~と思っています。

 

おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2020-11-27 21:54:19
楽しめたーー。
前進 ママは気合い入ってるし ジャッキーちゃんは緊張してるし。
この写真も覚えてる。(ブログにアップしたよね)
フライングしてべったになって(*^-^*)
競争心のない 一人っ子タイプだったのかなー って思いました。(^_^)v
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-11-27 22:32:50
またゴローを思い出しました。
輪くぐり得意だったの。
お義母さんとの会話も笑いました。

飼い主に飛んで来るのは、飛行犬ごろまるの方が上だけど、
コーギーはプライド高いからね。
それが可愛くてたまらないですよね。

返信する
こんにちわ(*^^*) (りゅうたんママ)
2020-11-28 13:31:02
1つ前の記事も見ましたよ~
ジャッキーちゃん、とっても優秀ですね☆
訓練から競技まで活躍してたんだね。
すごいなぁ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱♩♡

お姑さんもいっしょに参加されてる動画、
会話が笑えました。

ドッグランでわんわん🎶言ってる
ジャッキーちゃん、はじめて見ました。
牧羊犬みたいです(笑)

若い時って走り方も勢いあって表情も
生き生きしてますよね。
りゅうたろうもハイシニアになって
しまったので若い頃が懐かしくなって
思わず写真を見てしまいました。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-28 17:31:43
コメントをありがとうございます

楽しんでくれて嬉しいです^^

前進の練習は楽しかったです。

写真を覚えてくれていて嬉しいです。

そうそうフライングしてるのに
マイペースでとことこ歩いてる、
競争心がまるでない子でした(苦笑)
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-28 17:33:54
コメントをありがとうございます

ゴローちゃんは輪くぐりが得意だったのですね♪かわいい♪

お義母さんとの会話、笑えますよね。
ちょっとこのお嫁さんは姑さんに厳しいですよね~反省です

ごろまるちゃんはとっても脚がはやいもんね。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-28 17:42:43
コメントをありがとうございます

1つ前の記事も見てくれてありがとうございます

はい、服従訓練や競技会に出ていました。競技会仲間も出来たりして
楽しい青春でした(笑)。


姑とのアジリティの動画、観てくれてありがとうございます。
姑さんがちょっとかわいそうですよね^^ 私も会話を聞いて笑っちゃいます。


ドッグランでのわんわん、
なるほと、牧羊犬ですか!
牧羊犬だし!!(笑)あはは
ママさん、上手いですね。

ですよね若い時は生き生きしてますよね。

りゅうたろうちゃんの若き頃のお写真を見ましたか。
私も見たいな~
是非 アップをお願いします!!^^
返信する

コメントを投稿