お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ジャッキーよりご挨拶致します

2020年11月29日 19時00分00秒 | その他

2020年10月12日にジャッキーが虹の橋に出掛けて

本日11/29日が四十九日となりました。

 

ジャッキーより

ご挨拶をさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶にぴったりな画像を見つけましたが

何だか泣けてきます

 

 

ブログを通して

ジャッキーと仲良くして頂き

ありがとうございました。

 

2006年6月24日生まれ

ジャッキー 6周齢 

この写真は初投稿です

 

没 2020年10月12日(月)19時過ぎ

享年 14歳と もうすぐ4か月でした

 

おわり



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2020-11-29 22:15:39
私も泣けてきます。
ゴローが亡くなった後、しばらく動画を投稿いていた時の自分と重なります。
ジャッキーちゃん、たくさんの思い出ありがとう!
ママのことよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2020-11-29 22:39:46
コメントをありがとうございます。

のりっぺさんも動画をしばらくあげたりしていたのですね。
元気なころのジャッキーを思い返すと
楽しかった記憶がどんどん出てきて、
終末期を思い出さないので
気持ちが楽になります。

49日って何か意味が分かってきました。

今コロナ渦ですが、
旅行に来ています。
ジャッキーが家で待っている気がしてなりません。
返信する
ありがとうです (夢母)
2020-11-29 22:49:57
お初コメントですが
ブログでつながって嬉しかったです

先代コーギーの闘病
誰かのお役にと投稿してました

ジャッキーちゃんの命の
記録が
どこかのワンコに
役立つことが願いです

ジャッキーママさん
これから辛い時間が続きます

ムリせず、哀しみを発散されてください
返信する
Unknown (くるみまま)
2020-11-30 04:52:19
ジャッキーちゃんは、全国津々浦々どこでも連れて行ってもらって
いろんな競技に出場して立派な成績を残して
喜ぶママさんを見てきっと嬉しかったと思います
なんて充実した楽しい犬生でしょう

ジャッキーちゃんもお空の上で、楽しかった日々を思い出してにこにこしていると思います
返信する
ありがとう♡ (りゅうたんママ)
2020-11-30 18:34:39
ジャッキーちゃん、こちらこそ
わがままなりゅうたろうと仲良くして
くれてほんとうにありがとう♡

もう四十九日になるのですね。
ありがとうカードを咥えてる
ジャッキーちゃんを見ると私も
ウルウルしてしまいます。

片手で抱っこできるほどちっちゃかった
ジャッキーちゃん、めちゃくちゃ可愛い
です♡~(>᎑<`๑)♡

ジャッキーちゃん、優秀な成績を残したり
お出かけもいっぱいして充実した
素晴らしい犬生でしたね。

返信する
Unknown (rakako)
2020-11-30 20:39:29
可愛い写真に 笑みがこぼれます。
同時に泣けてくる。

私も 最後の辛かった時の写真や動画を観て 色々と思いあぐねていましたが
元気で可愛い頃の写真を見ると こんなに可愛いコやったんや と 過ごせた日々を有り難く思うようになりました。
返信する
夢母さんへ (ジャッキーママ)
2020-11-30 21:30:35
初めまして。
コメントをありがとうございます。


夢母さんも先代コーギーちゃんの闘病の様子を
投稿されていたのですね。

ジャッキーの闘病ブログも誰かのお役にたつかしら。
だったら嬉しいです。

これから辛い時間が続きますか?
今日もウ”っとなる時間がきて
鼻水をすすっていました。(涙)


無理はダメですね。
上手くコントロールできるでしょうか。頑張ってみます。

アドバイスをありがとうございました。
返信する
くるみままさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-30 21:36:56
コメントをありがとうございます

ジャッキーは北海道から滋賀県まで競技大会に連れて行きました。

いいところをお見せしたかったので
1席の様子をアップをしましたが(笑)
大したことはありません。

ほんと今となっては1席のリボンなんて
なんの価値も感じません。
ジャッキーと一緒に出掛ける事が
一番楽しかったです。

はい、ママさんのおっしゃるとおり
ジャッキーは喜ぶ私を見てきっと嬉しかったのでしょうね。

写真や動画をみると私が思っていた以上にジャッキーが私を見ている写真が多いことに気づきました。

ジャッキーの犬生が
充実した楽しかったとおっしゃって頂き
ありがとうございます。
嬉しいです。

ジャッキーちゃんもお空の上で、楽しかった日々を思い出してにこにこしていると思います
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-11-30 21:44:42
コメントをありがとうございます

そうなんですよね
写真をみると笑ったり泣けたり、
ほんと情緒不安定です。


後半のrakakoさんのコメント、
同じ想いです。
どうしても終末期の頃を思い出して
辛くなってしまいがちですが
楽しかった頃の写真は気持ちがほぐれます。

コービーちゃんも色々あったから
お気持ち分かる部分もあります。
コービーちゃんもジャッキーも
rakakoさんも私も
長い間 よく頑張りましたよね。
あの頃の皆を褒めてあげたいです。


うちね、
人感センサー付きの
デジタルフォトを飾っています。
写真は若く元気だったころの写真ばかりです。
毎日 精神的に癒されています。
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-12-01 08:39:34
コメントをありがとうございます

順番が逆になってすみません。

こちらこそワンワンと吠えるジャッキーと仲良くしてくれてありがとうございました。

ハイ、四十九日になってしまいました。

ありがとうカードを咥えてる
写真は夫がたまたま見つけました。
昔 私がお友達に送ったメッセージでした。


生まれた頃のジャッキーを見てくれて褒めてくれてありがとうございます。

優秀なジャッキー、みたいですが
たまたま取れた1席でしたが
今となっては1席のリボンの価値なんて何にもありません。
その時の時間が大切な時間だったんだと
今は思えます。

お出かけは沢山したので
ジャッキーは忙しい毎日だったかと思います。
りゅうたろうちゃんも毎日のお散歩や
時々のお出かけを楽しんでね。
返信する

コメントを投稿