お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

楽ちゃんユリ(トライアンフェター)

2019年06月12日 23時06分43秒 | 花壇の花

楽ちゃんママから頂いたユリが

今年もきれいに咲きました。

何回もユリの名前を聞いたのですが

忘れちゃって。。。

 

写真は隠しどころが多くて残念です(苦笑

百合の球根は3年~4年経ちました。

ちょっと球根が増えたようなので

今年は株分けをしようかな、と思っています。

 

この百合が欲しいな~と思う方がいらっしゃったら

お分けしますので

こちらまでご連絡をどうぞ(笑)

 

肥料をたま~にとお水を適度にあげるだけで

立派に育ちますよ

 

ジャッキーはいつも通り元気にしています。

4回もお散歩に出掛けました。

(自転車に乗ってだけど)

 

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2019-06-13 06:42:56
ピンクのカサブランカ?
綺麗だね。

ジャッキーちゃん4回もお散歩に行ったの?
元気で嬉しいです。
返信する
Unknown (バーディまま)
2019-06-13 10:33:55
きれいなユリですね
ソルボンヌかな??違うのかな?西洋系のユリみたいですね。
立派
芝生もきれいに刈って、お庭をきれいにされてますね。
ジャッキー君のひなたぼっこも気持ちよさそうです
返信する
Unknown (chan2006)
2019-06-13 11:43:05
のりっぺさんへ

カサブランカではなかった気がします。
散歩ですが、回数が多いとジャッキーが
喜ぶかなーと思って頑張ってます(笑)
返信する
Unknown (chan2006)
2019-06-13 11:48:09
バーディーままさんへ

ソルボンヌではなかったような気がします。
でも、考えて頂きありがとうございます。

芝も目に入りましたか。いやはや。
先週歯をいれたばかりでした。一部枯れているのですが
また復活するといいなー。

ジャッキーも褒めて頂きありがとうございました。
返信する
百合の季節ですね♪ (りゅうたんママ)
2019-06-13 13:32:58
なんとも淡いピンクで優しい色合いの百合ですね。
百合も色んな種類ありますよね~
株が増えるということは地植えですか??
昨年のものが鉢植えにそのままで芽が出てきたの
ですがヒョロヒョロで蕾もついてません(泣)

今日は久しぶりのお天気でジャッキーくんも
気持ちよくおさんぽ出来て良かったね。

りゅうたろうは朝んぽで草むらに鼻を突っ込んで
くしゃみ連発したと思ったら鼻水と砂が出てきて
その後前足をカミカミして全く歩かないので前足を
見たらちっちゃなアリが数匹ついていたんです!!
おさんぽ中断して帰ってきましたがしばらくカミカミ
していておそらくアリに刺されたと思います。

りゅうたろうの青っ洟、衝撃的ですよね。
以前お見せした鼻の画像はCTです。
あの時のは鼻水も腫瘍もなくキレイですよね。
なのにどうしてこうも毎日青っ洟が出ちゃうのか
なんでだろう?って思うのですがいつも先生に
スルーされてしまうんです。

ジャッキーくんは透明でサラサラなら大丈夫ですね。
りゅうたろうはドロドロ色つきで汚いです。
ジャッキーくん、鼻水出てスッキリ出来て
良かったです(*^^*)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-06-13 14:20:00
百合の花を褒めて頂き
ありがとうございます。
はい。球根をいただたのでそれを地植えしました。
とても背の高い百合が毎年咲きます。

ままさんちのユリは今年は上手くいきませんか?
気象の関係でしょうか?

実はこちらも昨日は雨予報でしたが
結局一滴も雨は降らずじまいでした(笑)

くしゃみで砂まで出てきましたか。
やっぱりクンクンすると砂も入るんですね。
でもくしゃみで砂を出せて良かったです^^

そうそう、アリってワンコの脚を昇ってきますよね。
毛があるから登りやすいのかな?
最近ジャッキーも左前足をよくカミカミします。

特に何もないので 暇なんだと思います(苦笑)


やはり以前見せていただいたのはCTですよね。
きれいな画像なのになぜ青っ洟がでるのかな?
本当に不思議です。

話が逸れますが
小学校の時よく小学校の子供が青っ洟を出していました。
調べると、栄養不足からくると聞きました。
(りゅうたんままさんの時代じゃないから
そんな子はいないですよね)

りゅうたろうちゃんの鼻をみて
鼻水を出して居た子を思いだした次第です^^

ジャッキーの事をいつも思って頂き
ありがとうございます。
今年の夏もお互い元気に乗り越えたいですね。

返信する

コメントを投稿