お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

本日2回目のお散歩

2019年06月13日 14時24分24秒 | お散歩

今日 予定していた用事がなくなったので

昼間っからブログを書いています(笑)

 

暇だったので

本日2回目のお散歩に行きました

時間は午後2時

日差しはありますが

風がすがすがしいです。

 

自転車で公園に行くので

アスファルトの熱さは無縁です。

 

とは言え 日差しが強いので

おちっ〇をしたら早々に帰宅します

 

予定としては夕方にもう一回。

夜中就寝前にもう一回散歩に行く予定です。

 

「春さきにはここにペンペン草が生えていたけど

草刈り後は違う草が生えてルヨ」

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさんぽ日和でしたね(*^^*) (りゅうたんママ)
2019-06-13 21:50:01
ジャッキーくん、午後2時のおさんぽ…
いちばん暑い時間ですね。
でも風は爽やかで真夏とはまだ違うから
気持ちいいですよね。

ジャッキーくんがクンクンしてる草、タネみたい
のが付きませんか?りゅうたろうは顔にいつも
たくさん付いてしまいます(笑)
これが目にも入ってしまってるかもなので
良くないですよね。

小学校時代の青っ洟、私の時代にも垂らしてる子
いましたよ(笑)
母がいうには戦後、たくさんいたそうです。
ということはママさんがおっしゃるように
栄養不足が原因ということですよね。

りゅうたろうの青っ洟は栄養不足ではないと
思いますがでもどうしても青っ洟が謎で
なりません(笑)
返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2019-06-13 23:29:49
この時期はまだ夏の暑さではないので
お昼のお散歩も自転車ならOKっぽいです。
歩くのは さすがにやめた方がいいとは思いますが。。


いつも思っているのですが
ジャッキー地方は意外と夏は涼しめで
冬は暖かめなんです。
夏も午前中は風が通り
冷房はギリ、我慢できます。
過ごしやすいんですよ。


草ね、そうそう、
たねみたいなのが付きました~。(笑)
撮影後 種に気づいて
慌ててジャッキーを草から離しました。


りゅうたろうちゃんもクンクンが好きですもんね。
出来る事なら好きなだけクンクンさせて
あげたいけど
目やお鼻の事を考えると
セーブしないといけないのが
不憫ですよね。
でも仕方ないですよね。

青っ洟の子、ままさんの時代にもいましたか(笑)
私も昔は青っ洟の子が多かったと聞いています。
因みに私は垂らしていませんでした(笑)(笑)
ですが 鼻炎持ちです。
よく鼻水が出マス(笑)

もちろん、りゅうたろうちゃんの鼻水は
放射線治療の影響かと思いますが
おっしゃる通り謎ですね。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2019-06-15 07:40:42
ジャッキーちゃん、ママと一日まったりできて、よかったね。

今日は雨。
お散歩行けないね。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2019-06-15 23:23:07
いつも応援をありがとうございます。

雨でお散歩に行けなくて残念です~
返信する

コメントを投稿