お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

神経科でMRIを撮ってきました①(問診前編)

2018年06月04日 09時50分33秒 | 変性性脊髄症

ここのところ 左後ろ脚の引きずりが、

酷くなって右足も

少しづつするようになってきました。

 

なのでMRIを撮ることにしました。

 

朝11時に日本大学の神経科で予約です。

 

まずは、2番手の先生に状態等を説明します。

 (日本大学病院では メインの先生は最初には出てきません

 

3月に入って左後脚の引きずりが悪化したこと。

痛みはなさそうで、

5月に入ってから右後足もおかしくなったことなどをはなしました。

 

一旦、ジャッキーを預けて、

バックヤードで

触診、血液検査、エコー、心電図をとって

麻酔が出来るか、どうかを調べますから

少々お待ち下さい。

そして検索結果を踏まえて

MRIやCTなど何の検査をするか

を1番目の先生が説明するので

12時30分に診察室でお待ち下さい。と。

 

結局、待ち合い室で名前を呼ばれたのは

1時30分。。。おそい。。

 

ここから長〜い一日が始まりました。(笑)

 

と、この待合室で訓練所でご一緒した

ワイマラナーの進右衛門ちやんに

お会いしちゃったのです!!

 

ジャッキーの名札を見てシンちゃんママさんが私に

声を掛けて下さったのです!!

 

シンちゃんは股関節不全の定期検診だそうな。

今は薬でコントロールしているそうです。

 

いや〜、まさか日本大学の動物病院で知人にあうとはね!

ビックリでした。

 

続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-06-07 15:01:25
今はみんな 日大 に敏感ですよね。(笑)
診察始まって 一時間半では出来ないでしょう。
計算間違いじゃない?
あ、でも MRIなら造影剤はいらないかぁ。
一日仕事 お疲れさまでした。
お友達に会えて良かったね!
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-06-07 15:27:34
話題の日大ですが(笑)
動物病院は混んでいました。(^^♪
MRIの前検査が1時間半待ちだったのです。
この後に検索結果の報告とMRIでした。

書き方が曖昧ですみませんでした。
書き換えますね!

MRIが終わったのは結局夜の9時で
ジャッキーもお腹減らして可愛そうでした。
返信する

コメントを投稿