お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

神奈川北クラブ訓練競技会

2013年12月02日 21時00分19秒 | 競技会

 

9か月ぶりに競技会に出陳してきました~。

CD3Sの15課目です。

10課目が規定で5課目が選択課目です。

結果はポイントゲットならず。

 

まずは紐なし脚足

写真では良く見えてますが、ホントはそうでもありません

でもジャッキーとしてはよく付いてきてました。

脚足で 競技会史上2番目の出来です

遅れたりした際、走って追いつこうとして なんだか楽しそうでした。

 

はい、3日前地蔵のように固まっていた称呼。

練習禁止令のおかげでしょうか 走ってきました

他犬に比べるとスピード感はありませんが

ジャッキーはいつも「とことこ走り」なので

今回はそれ以上だったから、上出来です

 

と、4課目までは良かったのですが・・・・

その後、右側リンク外を気にして気にして、競技どころではありませんでした。

 

審査員からは作業中「犬を楽しくさせてあげて!」とゼスチャー付きで 指導されました。

作業が全部終わった途端 審査員が「ガハハ・・」と声をあげて笑われもました。

よっぽど面白かったのでしょう。

講評は「この犬はいつもは もっと出来る犬でしょ?」でした。

私「はいっ・・」と返事をしました  (わたくし 久しぶりにウソをつきました・・)

 

ま、結果は練習の結果なので、気を取り直して・・・・

ジャッキーは頑張ったので

カラーとリードを買ってあげました。合計1400円

 

あ、マリンパパさんが応援に来てくださって、

内容が悪かっただけにちょっと恥ずかしかったです 

ジャッキーの顔のはいったワッペンを作ってくれました。

良い記念になります。ありがとうございます

 

で内容は悪かったものの 2席だったので表彰台に~

今後どうしよっかな。。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2013-12-02 23:47:41
ジャッキーちゃん、2席おめでとう!

ママにはできが悪く感じたかもしれないけど、
ジャッキーちゃんなりに頑張ったんだよね。

お疲れさま~
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2013-12-03 00:02:01
おめでとうをありがとうございます。
ジャッキーは確かに頑張ってますね。
諦めたのは私のほうでした
(^_^;)
ダメですねー
返信する
Unknown (rakako)
2013-12-03 01:14:43
ジャッキーちゃん おめでとう!
すごいねー!良かったねー!

お写真見てると、ジャッキーちゃんが ママとこうして競技に参加できるのが嬉しいんだ!って感じが出てますよ!
もちろん 完璧に「出来る」とゆうのが 競技の目的でしょうけど ブログを拝見していたら ほのぼのしてきました!
ジャッキーちゃんの 涼しげな横顔、美しいわぁ
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-03 09:04:14
ジャッキーにおめでとうを ありがとう
写真の課目はアイコンタクトばっちりで
楽しかったです。

が・・・・・・・

涼しげな横顔と、褒めてくれてありがとう。
漂々としてるジャッキーのいつもの表情です
返信する
Unknown (マサ)
2013-12-03 11:00:51
ジャッキーママさん、こんにちわ。

凄ーい^^お利口さんですね~
ママも凄ーいですね^^
ここまで出来るジャッキーちゃん自慢のワンコさんですね~
ジャッキーちゃんのワンペン素敵です^^
モデルさん見たいですよ~

うふう~クロさん!色んなワンコさんにワンワン吠えて練習も出来ませんよ。。。汗笑~

返信する
マサさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-03 13:53:38
マサさん、こんにちわ。

すご=い、と言っていただき
ありがとうございます<m(__)m>

でもね、ジャッキーも普段はワンワン犬なんです。
特に未去勢の男の子や
鼻息の荒い子に対しては
自分からワンワン言っちゃいます。
向こう側からワンが来ると飼い主の私は
ドキドキしてます。

訓練と普段を分けているジャッキーでし

もしかしてちょっとクロさんに似てるかな~?

あ、ワッペンの顔はよく
するジャッキーの表情なんですヨ。
返信する
Unknown (バーディまま)
2013-12-06 14:55:38
お疲れ様&ロゼットおめでとう~

直前にとても不安な日記を書いておられたので
気になって当日みかんちさんにLINEで結果を聞いちゃいました

招呼だけでも走ってきてくれれば、とりあえずうれしいですよね(これは私の実感)


>講評は「この犬はいつもは もっと出来る犬でしょ?」

私もドラハで実物を拝見して思いました
ジャッキーママさんの書いているのをみると
バーディのようにまったりさんかと思いますが
ずっとコーギーらしいし動きの良い子です

途中から何があったのかな?
よそ見かな~

この頃体調も良さそうですし
良かったですね
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-06 18:53:12
おめでとうをありがとう~

そっかぁ、聞いてたんだ~~
きっと彼女は
「私は帰りたかったのに表彰台の写真まで撮らされたヨ~」って言ってたことでしょう(笑)

うん、称呼で走ってきて来てくれると
とってもう嬉しいです^^(脚は遅いけどネ)
バーディままさんのアドバイスが効いたようです。ありがとう^^

いやいや、動きは悪いですよ==
クンクンしながらの遠隔伏せを今回も披露しちゃいましたしね
バーディちゃんは競技会でいつも安定していて
結果がついてくるので素晴らしい事だと思います。

あ、途中からジャッキーはリンク外で見学しているワンコの臭いとりをしていました(怒)女の子だと思います。
節操がナイヤツで困ります
いっそ足跡追求か臭気選別に転向したほうがいいかも

体調はね、あのねお騒がせしましたが、なんか治ったみたいです

バーディちゃんとパールちゃんの血液数値は安定してるのかな?
とにもかくにも健康が何よりですね
返信する

コメントを投稿