お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

軽井沢旅行 パート2

2013年12月09日 10時53分54秒 | 旅行

続きです。

自転車動画以外の旅行のアップをします(しつこいですが・・)

まずはおぎのや本店です。

「峠の釜めし」で有名です。

ここで釜めしを食べて、陶器は持って帰ってきてジャッキーのお水入れに使ってます。

そして道路向かいにJR横川駅(終点)があり

「碓井峠文化村」という鉄道資料会館があったので行ってみました。

 

運転席に乗って電車でGO風にゲームが出来たり

ディーぜル車や小さいSL機関車や手漕ぎ鉄道車に乗ったりして

鉄道に興味のない私も結構楽しめました。

1時間半位はいたと思います。

ワンコも入場できます 展示の電車内や資料館はダメです。↓乗ってます、ダメです。

 

 

お宿は今回初めて利用したチェーン店で旅籠屋(はたごや)軽井沢さんです

食事は朝食のみですが、綺麗だしリーズナブルで宿の出入りの面倒さも全くなく

快適でした。ワンコOKの部屋は少ないので早めの予約が必要です。

ワンコはベッドに乗ってはいけません。

朝食のクロワッサンは美味しかったです。

飲み物は夜中以外は飲み放題。コーヒー、お茶、紅茶。

お風呂とトイレも別々で各部屋についていますが

私たちは暇にまかせてお風呂の施設に出掛けました。

軽井沢の「千が滝温泉」は悪くはないのですが、観光客用のお風呂という感じで、

あぐりの湯「こもろ」は軽井沢から離れますが 景色もよくお湯もとっても良かったです。

ここはおすすめです。

 

 

軽井沢銀座では

「いろはな」という和食やさんでランチしました。

少々高めですが ワンコOKなのでGOODです

 

他の観光地はこんな感じで~す 

 

 

碓井峠。 遠くの山々が綺麗に見えます^^

妙義公園 後ろにある絶壁の紅葉が美しい。

途中で寄った休憩所。

ジャッキーはソフトクリームをおねだりしてます。

どうやら結構 もらえたらしいです。

 

軽井沢はお金持ちになった気分にさせてくれるので

ついつい財布のひもがゆるくなってしまいます。

またいつか遊びにいきたいです。

おわり。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2013-12-11 01:37:07
いいなー
ジャッキーちゃんも かなりのご満悦って感じが出てますよ!
行きたいなー

シクロスポリンを飲まずに元気なジャッキーちゃんだから
軽井沢でもどこでも いっぱいお金使っちゃえ! なーんてね!
コービーは 今は他のお薬もあったり検査を沢山したので カードの請求書を見ないようにしているrakakoです。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-11 09:35:09
うんうん、シクロスポリンは高いものね。
ウチのほうは一個800円位。
高いです(使った事ないですが・・)
血液検査もいちいち高い~。

ワンコ保険に入っててもお財布にはキツイですよね



返信する
Unknown (rakako)
2013-12-11 11:15:47
コービーは 保険に入ってないの…
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-11 11:56:50
そうだったですか。
何とかして入れないのかな?
返信する
Unknown (rakako)
2013-12-11 15:25:40
持病があっても入れるわんこ保険 ありますか?(笑)
もちろん 掛け金が 病院の支払いより安くないといけないですけどね!
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-11 16:36:30
CMのくだり 笑えました。座布団一枚です

掛け金は小型犬だと年間3~4万円位でしょうか。
あとはコービーちゃんが病院にかかる費用次第ですね。

ジャッキーは若い頃からちょくちょく病院にかかっていたので迷わず入りました。
きっと老犬になったら費用がかかりそうなワンコのような気がして・・

コービーちゃんの場合
本気で保険に加入するなら上手くヤル必要があると思います
返信する
Unknown (のりっぺ)
2013-12-13 01:19:05
軽井沢はやっぱ車でいった方が自然楽しめるよね。
ジャッキーちゃんも嬉しそう。

家は、新幹線で行って、レンタサイクルだったから、
軽井沢の駅近辺しか行けなかった。

今度はレンタカー借りよう。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2013-12-13 08:06:32
ウチの場合は かばんには入らないジャッキーと
おババを連れて~だと
どうしても車になっちゃうんです~。

ジャッキーを連れて電車の旅もしたいな~と思ってます。

のりっぺさん宅のように
電車で行った先でレンタカーやサイクリングは
かしこい旅の仕方だと思います
返信する

コメントを投稿