お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ペットホテル

2008年09月20日 23時42分24秒 | ペットホテル

10月の初旬にジャッキーを2泊預けなければならなくなりました。

いままで一度も預けたことがないので、どういうところがよいのかわかりません。

ペットホテルか、動物病院か、トリミング屋さんか・・・。う~ん。

 

出来たらお散歩付きか、フリースペースで過ごす時間があるところが良いです。

今日犬友に聞いてみましたので明日問い合わせをしてみようかと思います。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずっち♪)
2008-09-21 08:35:46
確かにペットホテル選ぶのは難しいですよね。
神経質な子などは下痢などの体調不良を起こすこともあるようです。
ドッグランに併設で遊ばせてくれるようなところはないですか?
かりんじゃないけど、家(じいちゃんばあちゃん)のワンコ、とっても怖がりな子ですが
一週間ほどそういうホテルで問題なく過ごせましたよ。
返信する
ペットホテルがいいのでは (れもん)
2008-09-21 10:13:06
一度預けたことがありますが、やっぱりペットホテルがいいと思います。大抵は、散歩付きだと思います。
いつも使っている、おもちゃとかも一緒に預けるといいかもしれませんね。不安になるかもしれませんからね。
返信する
ずっち♪さんへ (jジャッキーママ)
2008-09-21 23:15:47
アドバイス、ありがとうございます。

なんせ初めてのお泊まりで2~3泊もさせなくてはならないので、とっても心配です。

ずーっとケージの中では窮屈ですよね~。
少しは自由があったほうが良い気が私もします。
返信する
れもんさんへ (ジャッキーママ)
2008-09-21 23:19:01
ペットホテルは散歩があるのがふつうなんですか?
動物病院は散歩はないのかしらん。
近所の動物病院に問い合わせたら排泄程度の散歩はあるらしいのですが、散歩をしている光景をだれも見たことがないそうです・・・・

普段使ってるものですね。了解しました。
返信する
Unknown (みっち)
2008-09-23 14:46:57
初めてジャッキーくんを預けるんですね。
うちはまだ一度も経験が無いのでなんとも言えませんが、やっぱりまわりの口コミでしょうか。
泊めたことがある人に聞くのが一番かな~
私もいざっていう時のことを考えて、近所のペットホテルを探しておかなくちゃ。
返信する
みっちさんへ (ジャッキーママ)
2008-09-23 19:22:28
口コミって大事な時もありますね。

コギ友に聞いてその方が利用したことのあるところを
チョイスしようと思います。

ペットホテル選びって難しいです・・
返信する
もう決まりましたか? (こぎママ)
2008-09-23 22:51:41
ペットホテルか病院か。。。
うちは病院へお預けしました。
ももが通っている病院は、モニター完備、朝は検便・検温、お散歩は少しですけどあり、食べ物もこちらの指示どおりに出してくれる、何かの時には獣医さんが見てくれる(事前に契約書にサインしますが)ので、迷わず選びましたよ。
ペットホテル、うちのほうは不衛生なところが多くて(田舎なもので)、2,3見に行ったのですが、感染症などが怖くてやめました。
うちはご飯を半分しか食べなかった(これは仕方ないことだと思います)けれど、いたって健康に3日間過ごしてくれました。
病院も捨てがたいですよ。
なんて、迷わせてはいけないかな?
返信する
こぎママさんへ (ジャッキーママ)
2008-09-23 23:09:54
アドバイスありがとうございます。
とりあえずペットホテルを予約しました。
今日アップしますが・・

信用のできる病院に預かってもらうのが良いなぁ、というのが私の気持ちです。
こぎママさんのように
良い病院が見つかればよかったのですが・・。


返信する

コメントを投稿