お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

四万温泉とタヌキと胃痛その後

2020年12月05日 00時14分49秒 | 旅行

11/29.30とgo toトラベルを利用して

旅行に行ってきました。

ジャッキーが居ない初めての旅行なので

楽しいかどうか不安です。

 

 

行先は群馬県です。

腹が減っては戦が出来ぬ、

というので

伊香保付近の庵古堂というお店で 焼きまんじゅうを食べました。

コロナ価格で(まんじゅう4個で1セット)で200円→100円

お得です!

無理やり2セット食べたら胸焼けしました(苦笑)

 

 

伊香保温泉郷を眺める

高根展望台へ

お天気も良く

伊香保温泉がよく見渡せます

 

 

榛名山ロープウエイ

眼下に見えるのは榛名湖です

 

頂上に祠(ほこら)がありました

 

今日はほんと、遠くまでよく見えます

双眼鏡で 山を望む私

 

そして

榛名山のふもとの榛名湖

そうです、3人いるということは

ばあばも一緒です(笑)

 

 

さて今夜の宿ですが

いつもはジャッキーも泊まれるペット可の宿を探しますが

今回はペット可でなくても良いので選び放題です。

うちの予算では普段は

泊まれない四万温泉のたむら に

go toトラベルを利用して宿泊しました。

 

「千と千尋の神かくし」で夜の街のモデルになったと言われる

積善館が歩いて行けるところにあるので

行ってみました。

 

昼は

古びた木造の旅館ですが

 

 

 

夜になると・・・

(因み気温が2℃でした)さむ~~

一眼カメラ

一眼カメラ

 

↑ コンデジでもそこそこ撮れます

 

それにしても照明映えが過ぎて

ちょっと詐欺まがいな気がします(笑)

 

 

さて

私が泊まった たむらも良い旅館でしたよ

こんな高級な旅館にはもう泊まれないよね~と

温泉三昧をして過ごしました。

 

 

翌日は四万ダムに立ち寄りました。

超寒かったです

 

高い所は意外と平気な私♪

ダムの水が青色でとても綺麗でした。

 

帰路中

サービスエリアに観覧車があったので

乗ってみました。

お一人様100円^^

 

 

今回に旅行中に

 「ジャッキーが家で待ってるから

早く帰らないと」、なんて思ったりもしました。

 

 

実は

旅行から帰宅した日がジャッキーの四十九の次の日でした。

片づけが終わって何気に

夜9時頃 外にでたら

斜めお向かいのお宅の前にタヌキがいました。

それも二匹です。

住宅地にタヌキ??

ええ~~っ???何で?

 

 

この一匹のタヌキはずっとこちらを見ていました。

私はジャッキーが挨拶にきてくれたのかな、

と勝手に思っています。

 

住宅地だけど

無事に生き抜いて欲しいな、と思いました。

「僕も 応援してるよ

 

ps:私の胃痛ですが

今日かかりつけ医に再度行ってきました。

胃痛が続いている、と話したら

「胃カメラですね~」と言われ、

来週火曜日に胃カメラの予約を入れました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2020-12-05 07:49:12
豪華なお宿いいな〜

たぬきちゃんとジャッキーちゃん、なんか似ている気がします。

胃カメラか。
最善の治療が施されますように!
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2020-12-05 15:51:11
コメントをありがとうございます

タヌキとジャッキー、似ていますか?
ありがとうございます^^

gotoの割引が無かったら
ウチは泊まれない宿でした。

はい、胃カメラと言われました。
でもね 今日は痛くないんですよ。

心配して頂きありがとうございます
返信する
Unknown (rakako)
2020-12-06 15:38:59
ホント 千と千尋の・・・の風景ですね!
台湾のどこやらとは また違っていいですね。

狸さん 結構街中に出るみたいですね。
こちらをじっと見てたとなると それはやっぱりジャッキーちゃんの視線やわ。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2020-12-06 17:58:05
コメントをありがとうございます

千と千尋の。。ですよね。
私的にはもっと朱色が多いのかなと思っていました。
映画の影響が強烈だったかな?^^

台湾のとはまた違いますよね。

タヌキさん 街中に結構いるんですね。知りませんでした。

ジャッキーだと思いたい気持ちを分かってくれてありがとうございます

あれから殆ど毎日見かけます。
無事に長生きしてほしいです
返信する

コメントを投稿