お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

ジェット船で大島へ

2018年03月29日 21時55分44秒 | 飼い主のこと

犬ネタではありません<m(__)m>

 

3月下旬に大島に行ってきました。

10年以上前にもフェリーで2度ほど行きましたが

今回は高速ジェット船です

 

 

船は座席指定です。

最高時速80km出るので(車並みです 驚)

運航中は基本的にシートベルト着用必須で

航路の一部では トイレさへも行けない時間帯がありました。

飛行機さながらです。

 

はい、もう大島に着きました(笑)

ツアーに参加したのですが

コース内容:


久里浜港~ジェット船 大島へ

大島公園~大島温泉ホテル(昼食)~三原山山頂口

大島からジェット船~久里浜港

※島内は観光バスで移動

という内容で5,850円で1日遊べます。

お安いです

 

大島公園

 

園内には動物園もあります(無料)

ロバさんにあげているのはピーナッツ♪(一袋100円)

 

大島ホテルで昼食です

ぬあんと 

この値段でサザエのつぼ焼きがついていました。

そして お味噌汁には伊勢海老が入ってました

その上 ゴハンとお味噌汁はお代わり自由です。

わたくし

無理やりお味噌汁をお代わりしましたです。ハイ(笑)

 

あんこ娘にも変身しました。

「あんこさん」とは

もともと「お姉さん」の意味だったそうです。

 

三原山山頂口

三原山の縦に見える幾筋もの黒い筋は

30年くらい前の大噴火の跡です。

 

 

大島には桜も咲いていました。

 

なんとか公園には リスもいました。

とても人懐こかったです。

 

帰りも高速ジェット船ですが 違う船でした。

↗今回のメンバー

 

ジャッキーはお留守番でした ごめんよ~

(8時間ほど留守番させた事になるのですが 

眼が乾燥してしまった。。。。)

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-04-10 00:27:05
ジャッキーちゃんの目薬は やり溜めは出来ませんものねー。
それにしても 自然の中に なんとインパクトのある色柄のお舟なんでしょう!
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-04-10 08:54:31
はい。
目薬、結構めんどうな毎日です(笑)
でもコービーちゃんも免疫抑制剤とかは
時間をはかってましたものね。

船ですが
時速80kmの高速船なので
認識性を高くする為に
わざと明るい色にしたのかもですね。
返信する
Unknown (のりっぺ)
2018-04-10 09:19:31
ワンコOKだったら最高なのにね。

でも、カメラ教室で提案してみようかな。
返信する
Unknown (ジャッキーママ)
2018-04-10 11:51:51
久里浜花の国でポピーを撮りに来るついでに
港に寄ってくと一石二鳥?(笑)
返信する
すごーく! (ななもりうぃるまま)
2018-04-10 21:46:49
お得感ある時間ですね!!!

ワンコOKだったら完璧なのに~…って、
そういう訳にもいかないのが世の常…涙。
ご近所だったら、本当に点眼役するのに…!
↑そういう部分だけは、ホントこの距離がもどかしいです~!!!
返信する
ななもりうぃるママさんへ (ジャッキーママ)
2018-04-11 11:31:27
往復ジェット船の利用を含めて
6000円以下なので
お得です!

フェリーならワンコをケージにいれればOKです。
でも高速ジェット船で
その上観光ツアーなので
確認していませんが
ツアーの性質上 ワンコを優先にはできないので
連れていかれませんでした。(泣)

点眼近くだったらやってあげるって
言ってくださってありがとうございます(*^_^*)
近くなら遠慮なく お願いするんですが~~
返信する

コメントを投稿