お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

バイクでジャッキーと房総半島へ①

2017年12月03日 20時15分52秒 | バイク

#犬とバイク #バイク犬

はい、次の日

ジャッキーと一緒に千葉県の房総半島に行くことになりました!

 

久里浜港 8時20分初のカーフェリーに乗ります。

行きは急いだので 乗船前の写真は有りません(笑)

 

基本的にフェリーにはバイクや自転車は先に入船して

そのあと車が入船します。

ちなみにジャッキーのケージはこのように簡単に取り外すことができます^^

「説明はいいから 早く出してくれ=

 

この東京湾フェリーはペットは無料です。

客室内はワンコはケージに入れなければなりませんが

デッキや外階段はリードをつないでいれば歩かせることが出来ます。

 

前回はジャッキー無しでこのフェリーに乗りましたが

今回はジャッキーと一緒なので楽しいです。

 

今回もかっぱえびせんを海鳥にあげます。

「へ~ こんなに近くにとんびが来るんだね~」

 

ウミネコとカモメを操るオンナ!

 

と、そろそろ えびせんも無くなりましたので 船内に入って金谷港到着まで

船内で休憩しましょう。

ジャッキーはケージインです。

「・・・・・・・・・(怒)

これなら甲板のほうがいいなぁ。。。

 

はい、千葉県房総半島の金谷港に到着しました!

 

パーキングで体裁を整えて出発です!

 

今回は季節が紅葉の時期なので内陸を走る予定で、

もみじロードを通ってみました。

 

もみじロードを走ってすぐに

やまなか区会館でもみじ祭りが行われていました。

一度は通りすぎたのですが

何か気になったので 引き返して寄ってみました(笑)。

でも寄って 良かったです^^

 

焼き芋(大)300円 と甘酒100円です。

お茶もご厚意で頂いちゃいました。

ホクホクです^^

 

ジャッキーも期待のまなざしです

気のせいか 愛想笑いをしているようにも見えます(笑)

 

じゃあ あげましょうかね?

 

「うんめ~~

と言っていますね、きっと。

 

あ、肝心のもみじの写真を忘れていました

綺麗ですね。あともう少しって感じでしょうか?(11/26付け)

 

さて 身も心もホカホカになったので

次の目的地に向かって走りましょう!

「次は どこに行くのかな~」

 

続く

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2017-12-04 01:18:50
ジャッキーちゃん フェリーでも落ち着いてますね。えらい!
甲板で海鳥にかっぱえびせん、楽しそうですが ちょっと怖い。(笑)
鴨川では 美味しいもん食べてたら トンビがさらっていくんですよー。
ジャッキーちゃんの視線は海鳥やんね。かっぱえびせんじゃないよね!
ゲージの下に板があるのって 不思議な感じ。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2017-12-04 19:49:55
エライですか?ありがとうございます(*^_^*)

かっぱえびせんあげ、楽しいですよ^^
ウチの方でもトンビが美味しい食べ物を後ろから
かっさらっていきます(笑)

ジャッキーの視線は その通り!
かっぱえびせんです(笑)
3本くらいあげちゃいました^^

ケージの下の板、理由を知らなければ
なんだろ~って思いますよね(笑)
返信する

コメントを投稿