お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

北海道4日目-2

2018年11月02日 00時40分42秒 | 2018 北海道旅行

9/26(火)

4日目の後半です

 

出発時はこんなに晴天だったのに

だんだんと雲が多くなってきました。

 

次の目的地は 銀河の滝 流星の滝です

 

あっち向いてホイの練習中

標高があるのでしょう、

少し肌寒くて紅葉も始まりかけていました。

 

ジャッキーは大あくび(笑)

 

 

展望台もあるそうですが

小雨が降ってきましたので写真だけを撮って出発しました。

 

駐車場から出ると同時に雨が降ってきました

セーフです

 

道中 旭川空港を通りました。

お城みたいでおしゃれです

 

次に 美瑛の「ぜるぶの丘」に寄りました。

 

お花を見るだけの予定でしたが

ワンコもOKとの事で

バギー2人乗り800円に乗る事にしました。

 

係りの人がご厚意で写真を撮ってくださいました

ジャッキーはブルー顔です(笑)

それもそのはず

抱きかかえられてるだけだからです(笑)

あっという間の一周でしたが

ダートでガタガタするのが、楽しかったです

 

顔ハメもしてみました

 

この後 美瑛の街中を通りましたが

観光に力をいれているようで 

整備されていてびっくりしました。

 

 

千代田の見晴し台付近を通り

 

今日の宿に向かいます。

 

北海道最後の宿は、白銀温泉の

ホテルパークヒルズです

1人,7710円のツイン 且つ旧館だったので

少し狭めです(笑)

この宿で夜 夫が夢で

コブラを捕まえるという夢を見たそうです。

でもコブラに反撃されそうになったので ぱっとよけたら

ベッドから転げ落ちたそうです。

アホや。。。

 

こちらのホテルはワンコはNGでした。

ジャッキーを見守りカメラで確認します。

夜は15度くらいですね

 

 

おお~

明け方は8度ですかっ。寒いですね!

あれ?ジャッキーは?

 

陽が出ると 見守りカメラは普通の映像になります。

ジャッキー、出てきました(笑)

良かったよかった

 

このホテルのレストランも

またまたブッフェです 

 

そしてお風呂は白金温泉で 源泉かけ流しで

とってもお湯が良かったです。

 

明日 北海道とさよならになります。

なので、もう少し続きます

 

 

銀河の滝 20分間観光

銀河の滝~ゼルブの丘 1時間半 35分間観光

ゼルブの丘~ホテルパークヒルズ 30分

つづく

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-11-02 06:57:48
沢山写真があって随分北海道が満喫できました。
記念写真っていいなあ❤って思いました。
楽しそうなんだもん。
ジャッキーちゃんも色んなものに乗れて、大好きなママに抱えられて、何よりみんなとずっと一緒にいられて幸せだね。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-02 09:13:03
ちょっと長引いていますがご容赦あれ<m(__)m>

犬ブログなのに記念写真ばかりなので
大丈夫かな?とも思っています。

ジャッキーも楽しかったと思ってくれれば
嬉しいな♪


返信する
こんばんは☆彡.。 (りゅうたんママ)
2018-11-02 21:44:23
ずっと良かったお天気、少し悪くなって
ちょっと残念でしたね。
でも紅葉もはじまってキレイです~☆

いっしょにバギーに乗ったジャッキーくんの
表情 困り顔ですよね。笑えました。

この日のお宿はジャッキーくん、車中泊かぁ。
8℃はちょっと心配でしたよね。カメラから
消えたジャッキーくん どこにいたのかしら??

そうそう、ママさん りゅうたろうのインスタ
見てくれてるのですね。ありがとうございます。
りゅうたろうは ウッドデッキや外に行くことが
大好きです。人に会って撫でてもらうことを
楽しみにしてます。わんちゃんとも仲良く
出来るといいのだけど無理みたいです。

返信する
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-03 11:37:27
はい、お天気によって土地のイメージが変わってしまうので
やはり旅行時は晴天がいいですよね(笑)

紅葉の始まり方も同じ北海道内でも違うので
やっぱり北海道は大きいんだな~って思いました。

バギーに乗ったジャッキー、
楽しくなさそうですよね(笑)
眉毛が八の時です(笑)

この日宿は夜、寒くなることが分かっていたので
とっても気をつけました。
でも体調を崩さなかったので安心しました。
ジャッキー、どこに行ったのでしょうね?
この写真に見える範囲でしか移動出来ないのですが(笑)

りゅうたろうちゃんはワンコよりも人が好きなのは
それはそれでステキだと思います。
いろんな人にに可愛がられるのでは?

ジャッキーはなでなでされるのは
好きじゃないので
犬好きの方が手を差し伸べても
ジャッキーは愛想が悪いので
謝る事もしばしばです(笑)




返信する
Unknown (さき)
2018-11-03 18:56:32
ジャッキーちゃん、車中泊慣れしてるんですか?
うちの犬どもはおそらく、鳴き止まないか、寝れないと思う。そして爪痕で車はボロボロになると思う。。
返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-03 19:38:30
車中泊は12年の犬生で記憶では
1泊だけだと思います。

いつも必ずワンコOKの宿に泊まるのですが
いかんせん北海道はワンコOKの宿が少ないっ。
今回はやむなしです(>_<)

ミルちゃんとジョアンちゃんはパパとママが大好きだもんね、離れたくないよね♪
返信する
Unknown (のりっぺ)
2018-11-03 22:15:49
あっち向いてホイ。
ツボです。

今回もママさん(目隠しだけど)の笑顔が眩しい。

ジャッキーちゃんは、ママさんの笑顔に癒されている感じかな?
幸せな時間を味わったんだと思います。

いつかは北海道行きたいです。
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-03 22:44:00
あっち向いてホイにウケてくれてよかった~~
誰も触れてくれないから(笑)

ジャッキーも楽しかったでしょうか。

是非ごろまるちゃんと北海道に行ってみてください!
新幹線も通ってるし!
「おとなの休日会員」の特別日ならお得だし!
返信する

コメントを投稿