お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

北海道5日目-1

2018年11月03日 23時50分01秒 | 2018 北海道旅行

9/27(木)

北海道最終日です

 

朝食もたっぷりブッフェを食べて

 

その辺に置いてあったホテルの看板を

勝手に動かして写真を撮って(笑)

 

お宿を出発します!

の前に、

宿のから 徒歩一分のところに「しらひげの滝」があるので

寄ってみました

 

綺麗です

 

何故かシャッタースピードの遅い写真が撮れました

川が青いです、不思議です。

 

この橋から川を見下ろすという訳です。

ジャッキーは別にどうでもよいそうです。

 

この川の下流に幻想的な 青い池 もあります。

お時間がありましたら是非ともお立ち寄りください<m(__)m>

私たちは時間の都合上行けなかったので。。

 

 

では 今度こそ白金温泉を出発しましょう

ちょっと雲が多めですが

これぞ北海道って感じで美しいです

美瑛という名にふさわしい景色ですね。

 

途中、新栄の丘展望台 にも立ち寄りました

『美しい画像は新栄の丘のHPでどうぞ』 byジャッキー

 

では本日のメイン

四季彩の丘です

少し晴れてきました 良かったです

こちらはお花畑で有名な観光地です。

とても広大な敷地なので

トラクターバスやカートを利用することも出来ます。

 

 

ジャッキーもOKとのことで私たちは

カートをお借りすることにしました(15分2000円です)

 

ここから写真が多くなります(笑)

 

かあちゃん頑張って撮ってます(笑)

撮れた写真がこちら ↓

「微妙じゃね?。。。

 

ではもういっちょ

「トリミングしてごまかしてるよね。。。」

 

 

そ、っそう?

 

いや~それにしても 綺麗ですねぇ

 

 

ん~ モデルはもう飽きましたぁ

だよね。。

ジャッキーも退屈しているようなので

カートに乗っている動画も撮ってみました

MVI 1169

 

 MVI 1187

走るのが遅いのに カートを返す時間を気にして

登り坂を走りましたです、はい(笑)

 

 

 

そしてこの後

ソフトクリームと

丘のじゃがいもコロッケ を食べました

ジャッキーも気になるようです

 

おっ  口風船が出ましたっ

 

ジャッキー、名演技です(笑)

 

 

こちらの売店で沢山お買い物をして 

次の目的地に向かいましょう

 

ホテルパークヒルズ~白ひげの滝 1分 写真を撮るだけ

ホテルパークヒルズ~三愛の丘 30分 10分観光

三愛の丘~四季彩の丘 6分 90分観光

 

つづく



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2018-11-04 01:20:03
体操見ていて 夜更かし続いているrakakoです。(笑)
ジャッキーちゃんピカピカ 可愛い写真ですね!
お花がカラフルな縞模様~。
カート 結構な坂ですね。
今日も乗ってる気分になりました。
お気に入りは ママの足音です。
頑張って走ったね!(〃艸〃)ムフッ
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-04 01:44:33
夜ふかしは美容の的ですよ(笑)
私もだけど、イヒヒ

四季彩の丘は北海道では外せない観光地だそうで、なるほど綺麗でした。
でもあんなに列を成して
揃ってお花が咲くかな?(疑)(笑)
造花も混じってるんじゃないかと私は疑っています(笑)

動画も見てくれてありがとうです。
クロックスでテケテケ走る音を、気に入って頂きありがとうございます。
頑張ったかいがありました!
こんにちは(*^^*) (りゅうたんママ)
2018-11-04 18:09:25
しろひげの滝、ほんとにしろひげですね(笑)

四季彩の丘も見事です。きっと毎日手入れは
大変でしょうね。
ジャッキーくんも景色を眺めてますね。
満喫してるよね☆口風船も可愛いです♡
コロッケもソフトクリームもウマウマいいなぁ🎶

そういえば何度もくどいですがりゅうたろうの
鼻水、トロンとしていてのびーる鼻水なので
取りやすいです。ちょっと汚いですが鼻たれの
時はティッシュで拭くとどんどん出てきます。
こんなことが毎日です。。


続きです。 (りゅうたんママ)
2018-11-04 18:13:54
蓄膿症に効くツボがあるのですね。
ぜひとも今後のために知りたいと思います。
記事、楽しみにしています。
りゅうたんママさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-04 20:04:19
そっか~、ひげみたいだから白ひげなんですね。
りゅうたんママさんに教えていただいて
今やっと分かりました(笑)

四季彩の丘、私もジャッキーも楽しめました^^

りゅうたろうちゃんの鼻水はのび~る鼻水なんですね。
ティッシュでふくとどんどん出てくる。。。
想像できました!

お会いした時は鼻水とかは気づかなかったです。

蓄膿症に効くツボ、昨日写真に撮りました。
少しお待ち下さい<m(__)m>
Unknown (のりっぺ)
2018-11-06 08:38:08
たくさんの写真ありがとう!

私も北海道行った気になりました。

目隠しの下の笑顔想像して、私も嬉しくなったよ。
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2018-11-06 12:34:15
長引いているブログにコメントをありがとうございます(*^_^*)
今回の家族旅行はいつもとは
想いが違ってみんなも
嬉し楽しかったんだと思います。

コメントを投稿